※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
その他の疑問

明日、幼稚園の入園説明会があります。初めてなんですが、服装は、少し…

明日、幼稚園の入園説明会があります。初めてなんですが、服装は、少しフォーマルのほうがいいでしょうか?フォーマルまでいかなくても、少し小綺麗な服装がいいですか?皆さんどう思われますか?

コメント

ジーンズとTシャツとかカジュアルな感じではなく、少し小奇麗に行くかも知れません!たまにはオシャレしたいので(笑)
でも子供ひとりだったらワンピースとか小奇麗な格好できますが、2人の子供を連れて・・・となると大変なのでジーパンとTシャツという動きやすい格好で行くかもです(^^)
私立の幼稚園でなければカジュアルで大丈夫だと思いますよ!

• トモコママ

トモコママ

返信ありがとうございました。私立幼稚園、東京都江戸川区なんです。子供は二人いますが主人に見てもらうので、私一人で行く予定です。やはり少し小綺麗な服装がいいですよね。

• 9月16日
あーか

私立幼稚園の先生でした(・ω・)/
うちは見学→説明会って流れでしたが、フォーマルな人あまりいなかったです!

• トモコママ

トモコママ

フォーマルな方いなかったんですね、参考になりました、ありがとうございました。

• 9月16日
めいち♡ᐝ

私も地方ですが先日、大学附属の私立幼稚園の入園説明会に行きましたが、(お受験するような幼稚園ではないです)デニムのママも沢山いて、フォーマルの人いたかな…?くらいでした!

• トモコママ

トモコママ

デニムジーンズの方もいたんですね。大学付属の幼稚園なのにフォーマルな方いなかったんですね、意外でした。ありがとうございました。

• 9月16日
ゆうちゃん♡

幼稚園に勤めていました!
説明会ではフォーマルな方は見かけなかったですねー。
全然デニムの人とかたくさんいて、みなさん普段着でしたよー!

でも気になるようならキレイめでいけば間違いはないと思いますー。

• トモコママ

トモコママ

そうですね、あまり小綺麗すぎても浮いてしまいますし、難しい加減ですが、皆さんの意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 9月16日