※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

赤ちゃんの脇がただれています。病院へ行くべきか、湿疹の薬を使ってもいいか相談したいです。

2ヶ月の赤ちゃんですが、、
着替えさせてる時に、片方の脇に当たる部分が黄緑色?の様なシミがついてて脇を見てみると真っ赤でただれてました…。
気づけなかった事にすごく辛いです。
病院いったほうがいいでしょうか?
それとも病院からもらった乳児湿疹の時に使っていた薬を塗っても大丈夫でしょうか??

コメント

三児のmama (26)

ワセリン塗って清潔にしてあげてください😭

  • noni

    noni


    わかりました。

    • 7月9日
ママリ

脇とか、足の付け根はめちゃくちゃ汚れ溜まります💦
どこも行ってないのに何でこんな汚れる?ってくらい毎日カスみたいなのついてます🥺
それをよく洗えていないと、化膿してしまいます💦
清浄綿とかお湯とかで優しく拭いてあげて、ワセリンで様子見ですかね💦

  • noni

    noni

    わかりました!!
    ありがとうございます😭

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    気づけなかったとご自身責めないでください😉♡
    ワセリンで様子見て、お薬はつけずに、明日病院でもいいと思いますよ😚

    • 7月9日
  • noni

    noni

    なんか、初めてのことで、すごく怖かったし、そんな自分にショックだったので、色々教えていただきありがとうございました🥲💦

    • 7月9日
☺︎

乳児湿疹の時の薬はステロイドだと思うので、それを塗っても大丈夫ですが浸出液が出てると膿んでる可能性もあるので受診してもいいと思います😊皮膚がくっつく場所なので汚れも溜まりやすいし蒸れやすいですね👏🏻💦清潔に洗って脇に肌着を沿わせるように軽く挟んだ方がいいかもしれませんね😊

  • noni

    noni

    やっぱり服が挟まる様にピチッとめを着せた方がいいですか?

    • 7月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    あまりピッタリも蒸れやすかったりしますが、肌着は大きすぎると効果がないのである程度サイズはピッタリの方がいいですよ😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

病院に行けるのであれば行っておいた方がいいと思います💦
すぐ行けないのであれば、それまでの繋ぎとして今持ってる薬わたしなら塗っちゃいます😅
首や脇は汚れが溜まりがちなのでお風呂の時に特にしっかり洗ってます😄✨

  • noni

    noni

    わかりました!
    ありがとうございました😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

もちろん病院には行くべきです。様子見はありえないかと。
友人の子は化膿しちゃって感染で緊急入院しました💦

  • noni

    noni

    えええ!?こわい…😭

    • 7月9日