※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘が手紙を書くのが苦手で返事を書かないので、友達とのやり取りが心配。返事がないと悲しい気持ちになる。

年中の娘がいます。お友達からお手紙をもらってくるのですが、娘は手紙を書くのが上手に書けないから嫌みたいで返事をいつも返さないです、、
やはりお返事がないと悲しい気持ちになりますよね?😢😭

コメント

うちもよくもらったりしてたけど字が書けなかったので何で描きたいのか聞いて薄く書いてあげたやつをなぞらせてました☺️
返事書かなくても気にしない子はしないと思いますがやっぱりもらえると嬉しいですよね😊

ニキ

この前、お手紙あげたのにお返事くれなかったとしょんぼりしてました🤣

描くのが苦手だったら、犬とかの形に折り紙で作って、顔描いたやつとかでも嬉しいと思います😊
あとは、シールでごまかす!笑

ha

同じく年中です!

ひらがなシールとか100均で売ってるのでそれで文章作るのもいいですよ🧡
娘が誕生日の時ひらがなシールのお手紙もらっていて嬉しがっていました☺️

もな💅🏻

うちはずっと返してなかったですよ!
そもそも幼稚園でそういう交換が禁止だったのに、息子はよくもらってきてましたwww

最近は字もかけるようになり、知能も発達してきたのでお返事書いて先生に見つからないようにこっそり渡すんだと言ってました😇