※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

仙台市太白区周辺でおすすめの小児科、耳鼻科、歯科を教えてください。中耳炎の心配もあります。よろしくお願いします。

仙台市太白区、長町(長町一丁目、あすと長町あたり)や富沢周辺でおすすめの小児科、幼児も診てもらえる耳鼻科はありますか?あとフッ素を塗ってもらえる歯科もあったら教えて頂けると嬉しいです!

現在子どもが熱を出して6日目、少し離れた松本小児科に行ったのですが、胸の音と口内、アデノとRSの検査をしてもらいました。長い熱で中耳炎も気になったのですが、耳は診てもらえなかったのですが、小児科って耳は診てもらえないでしょうか💦

小児科は2箇所くらい行けるところあったらいいかなと思っています。

関東から仙台に越してきてまだ日が浅いので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ワンコ

耳鼻科だと
長町三好耳鼻科行きました。

当日のみですが
ネットで順番取る形の予約できます。

コロナで
キッズスペースはあるものの
物は無くなってました。

スタッフも先生も優しかったです🙆‍♀️

• YOU

YOU

三好耳鼻科、調べたらとても人気の耳鼻科なんですね!
    なにかあったとき、ここに受診してみます✨
    ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 7月9日
あっちゃんママ

太白区住みです!
我が家は耳鼻科は市立病院近くの「あすと耳鼻科」に通っています☺️以前は私のかかりつけの「長町三好耳鼻咽喉科」に通っていたのですがどうも息子との相性が悪くて毎回待合室からギャン泣き…あすとに変えてからは診察の時以外泣かなくなりました✨終わった後結構大きめのシールがもらえます🥰❣️

歯科は上の方もおっしゃっている「なっちゃんデンタル」に通っています☺️本当病院じゃないみたいにおしゃれで可愛くてテンション上がりますよ♡キッズスペースも広くて、終わった後ご褒美におもちゃ貰えます!

小児科は自宅の最寄りが「松本小児科」なのですが、今は富沢の「花水こどもクリニック」に通っています☺️松本先生は女医さんで優しいんですが、早口だしあまりこちらの話も聞いてくれなくて診察も一瞬なので私には合わなくて…💦花水はいつも混んでますが先生の診察がめちゃくちゃ丁寧で安心できます。予防接種は松本、それ以外は花水で使い分けてます😂

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

小児科でもう一つ、周りのママ友は市立病院近くの「すがわら小児科クリニック」に通っている方多いです☺️我が家もたまにお世話になりますが、先生が若干頼りない感じがします😂施設は新しくて綺麗です!

いくつか通っておくとカルテができるのでいざと言う時選択肢が増えて良いかなと思ってます✨

• 7月9日
  • YOU

YOU

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    あすと耳鼻科も近いです!どの病院も先生も相性ありますもんね💦子供が通いやすいところがいいですよね🥰
    三好耳鼻科とあすと耳鼻科、検討します!シール、娘も大好きなのでいいですね😄

なっちゃんデンタル、今度行ってみます!そんな素敵な空間で最後おもちゃなんて!すごいですね🥺

わかります…松本先生速すぎて、かなりベテランなので色々な推測はできているんでしょうけど、ちょっとばかり不安は残るときあります😂注射も一瞬で上手なんですけどね💦

花水さん、人気みたいですね!当日取れないと聞いたので、機会があったら行ってみたいです!詳しくたくさんありがとうございます🥰助かります!!!

• 7月9日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

松本は予防接種は早いし上手だと思います☺️ただ看護師さんや受付の方が忙しいとピリピリしてるんですよね…😂

花水は看護師さんも受付の方もみんな親切です♡朝イチでネット受付があって一瞬で埋まりますが、電話すると空いている枠があれば入れてくれます✨うちもたまに保育園帰りに行きますよ!

お子さんに会う病院が見つかると良いですね❣️

• 7月10日
  • YOU

YOU

ありがとうございます!!
    ですよね、すごい速さですよね😂
    月曜の朝イチとかどこも同じかと思うけど大変そうでした💦

花水、次行ってみます!!電話で聞くのもいいんですね😄ご親切にありがとうございます!!楽しみです。笑

• 7月10日
ママリ

歯医者はなっちゃんデンタルがとても人気です✨✨
ホームページみてほしいです😆✨
優しいしおもちゃも貰えます✨

• YOU

YOU

ありがとうございます!いま拝見しましたー❤️
    すごいですね、広いキッズスペースで歯医者さんじゃないみたいです😳
    そろそろフッ素の塗布に、行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月9日
ゆき

仙南に住んてますが私も三好耳鼻科に通っています☆

初診でもネット予約出来るし先生やスタッフさんも優しく子供慣れしてるので安心して通えます😊

• YOU

YOU

三好耳鼻科は有名なんですね✨
    たくさん通われている方が多く、安心できそうです!
    私自身も来たばかりで難民でしたので、助かります!
    ネット予約できると助かりますよね!
    ありがとうございます😆✨

• 7月9日
mmy

花水子どもクリニックは耳もみてくれますよ!
松本小児科は予約なしでも行けるのでいいのですが、先生の診察早すぎて本当に診てる?😱と思ってしまいます😂

あとは長町周辺の耳鼻科と言えば皆さんもコメントされてる通り、三好耳鼻科かなあと思います(^^)!

歯科はなっちゃんデンタルいいみたいです🦷✨

• YOU

YOU

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    花水さん、大人気ですね🥺緊急じゃないときはぜひ診てもらいたいです。笑

三好耳鼻科、なっちゃんデンタル、知らなかったのでとても助かります!
    行くところが決められたので嬉しいです!ありがとうございます🥰

• 7月9日