※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

初めての人口受精で精子の状態が標準より低く、不安な気持ち。妊娠された方の経験を知りたい。

今日、初めての人口受精をしてきました。
期待と不安な気持ちがあったのですが…
久しぶりだから一緒に精液検査も行ったのですが、病院で旦那の精子が調整したら動くようにはなったけど、標準よりも低いと言われました。
一年前くらいに検査したときは、悪い結果ではなく標準よりも上だった。今回は禁欲が一日だけだったということもある。調子が良い時だけじゃなく、 悪い時もあるから。と言われましたが、一気に気持ちは不安でいっぱいになってしまい前向きになれません(>_<)

同じようにあまり良い状態ではなかったけれど、妊娠された方はいらっしゃいますか?どんな状態だったのか教えていただきたいです‼

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠しました❗
私たち夫婦よりも、医者や看護師サンたちが
驚いてたくらいです(*´∀`)♪

初の人工授精後、医者より精子の状態が
悪い事を告げられ…
これでは人工授精も難しいから、次回は
体外受精を勧められたくらいです💦

不正出血や切迫流産等、色々ありましたが、
無事に今は安定期に入ってます✨

妊娠される事、願ってます(*^ー^)ノ♪

  • ミニブタ

    ミニブタ

    返信が遅くなり、すみません💦
    まずは妊娠おめでとうございます❗

    コムさんのコメントを呼んで、どんな状態でも赤ちゃんが来てくれる可能性は0ではない!と前向きになれました。
    その可能性を信じて、大らかな気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月18日