※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

生後10ヶ月、、離乳食作るのが本当におっくうです。1日2回ストックし…

生後10ヶ月、、
離乳食作るのが本当におっくうです。。
1日2回ストックしたのをあげていますが、服も床も食べ散らかしたの片付けるの大変だし味付け美味しくないと食べないし、、

みなさん1日3回もよくできてるなって思います😭😭😭
市販のは高いのでなるべく手作りしたいですが、簡単にできるもの等あれば教えて欲しいです😭😭

コメント

s

大変ですよね😭
私も今日の昼ごはんは
手でぐちゃぐちゃにされ、顔にもご飯まみれで悲惨でした😂
記念に写真撮ったくらいです🤳笑

普段はおやきや一口サイズのおにぎり、パンとか出しますが

面倒な時、汚されたくない時は
出汁やトマトソース、ホワイトソースに野菜とタンパク質ぶち込むことが多いです。

めちゃくちゃ面倒な時はぶち込んだ奴にご飯入れて一品にしてます(笑)

• もえ

もえ

ほんとにぐちゃぐちゃになりますよね😭
    なるほど、おやきやパン、ぶちこむのもありなのですね🥺
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月9日
a

私もその頃から手づかみがはじまり手づかみのものを作るのに本当に時間がかかりました😵‍💫その頃らへんが離乳食のストック作りの大変さが全盛期でした😵‍💫
1歳すぎてからは取り分けしたりその都度作ったりしてたのでストックを用意することがなくなりすごい楽になりました🤦‍♀️

私はおやきや豆腐ハンバーグなどよく作ってました♪
でもやっぱベビーフードもすごい頼ってました😵‍💫

• もえ

もえ

ストック大変ですよね😭
    常にワンオペなので(旦那は家事育児やらない)作るのもなかなか時間がないです😭😭
    ベビーフード、高いけどちょっと頼っちゃうおうかなって思いました🥺
    もう少ししたら楽になるのですね、教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月9日
  • a

a

ほんとにその時期が一番大変でした🤦‍♀️
    私もワンオペだったのでおんぶしながら2時間3時間やっていました😵‍💫
    高いけど、手間暇かけたり労力などを考えたらベビーフードは本当に神様のような存在です…!!今でもベビーフードは週2回くらいお世話になっていますのでたまには楽することも大事です…!!

• 7月9日
  • もえ

もえ

おんぶしながら2、3時間も!?
    ほんとですよね😖
    私も週2くらいは手抜きしたいと思います🥺🥺

• 7月10日