※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子の症状は熱のみで、38.7℃あります。元気そうですが、突発性発疹の可能性はありますか?

息子は朝方から38℃の熱をだして、病院行ってきましたがRSと溶連菌の検査されましたが違うと。
先生には、「ただの熱だね!」と言われましたが、ただの熱って何?笑
症状は、熱のみ。今は、38.7℃あり寝てます。
いつもと同じくらい元気です。

これは、突発性発疹の可能性ありますか??

コメント

honey bunny

ウィルス性の検査で陰性だったなら、ただの熱、夏風邪っていう意味じゃないですかね。
突発性発疹はまだ今の段階ではわからないと思います。
熱が2-3日続けば、また病院に通われた方がいいと思います。

なり

熱が上がったり下がったりしてて、食欲も元気もあって、3日くらいで完全に熱が下がれば突発かなと思います🤔

にしてもただの熱って意味わかりません😂
熱が出てるのには理由があるわけだから、ただのって医者が言っていいのか😅

突発の可能性ももちろんあると思いますし、先生の言う通りただの風邪の可能性もあると思います。
RSは熱出てすぐは陰性になると聞きました。数日たたないと正確な結果出ないと聞きましたよ👀

通っているこども園で、発熱のみの症状が流行っていて、下の子が38度でお迎えになり、家で様子みてますが元気にしてます💦
先生方が言うには、みなさん病院行ってもただの風邪と診断されるとのことでした💦