※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がRSウイルスに感染し、産婦人科から退院予定。新生児を預けるか悩んでいる。産婦人科で預かるか、義母に預けて自宅隔離か。他の選択肢がないため相談。

なんども同じような投稿すみません!

RSウイルスに上の子が感染しました。
わたしは、明日産婦人科から退院予定です。
明日明後日は上の子を義母に預けることもできますが、結局月曜日の12日は自宅に帰されます。

来週13日まで排菌するらしいので、
どっちにしろ、新生児と上の子が一緒になる日があります。


そこで、産婦人科に相談すると私が退院しても新生児を預かってくれるらしいのですが、
みなさんならどうしますか?1日6000円です


退院する日から排菌終わるまで産婦人科に新生児を預ける。

もしくは、
お金掛かるから土日を義母にあずけて、
12.13日は自宅で隔離する。


他に預け先がないためこの選択肢しかないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ドーナツ

産婦人科が安心なのでお金かかっても預かってもらいます💦

新生児だし
少しでも感染の可能性を低くしたいです!

ママリ

お金かかっても預けます!
RSは新生児だと即入院になりますしもしかかったらそれ以上の金額がかかる可能性もありますよ💦
低月齢でRSになると小児喘息になる可能性がかなり高くなるので予後も厄介です😭
(うちの子は2ヶ月で感染して入院しましたが、気管支が弱くなり喘息ぎみです。。、)

さくら

産婦人科で預かってくれるなら預けます😭

新生児期に上の子がRSに感染した知り合いが居ますが、
家での完全隔離はかなり大変そうでした😣一部屋を新生児専用にして、授乳以外は可哀想だけど放置(ベビーカメラで見守り)、授乳の時間になるとママは今まで着てた服は全部着替えて入室して授乳して、また次の授乳まで赤ちゃんは部屋に1人って感じでした😢

はじめてのままり

わたしもお金払ってでも数日見てもらいます💦
ほんともし万が一なってしまったらと考えると怖いので💦
一歳前はかかると重症になったら大変みたいなので💦
友達の子が6ヶ月で高熱5日間、結局そこから入院になりました。