※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。挨拶がうまくいかなかったか不安で、次の保育参観で挨拶しても大丈夫でしょうか?

悩みたくないんですが、ママ友?ママ知り合いというのがよく分からず対応に悩んでます😭
元々子供同士が仲良く、最初は保育参観などで会話してましたが、ある日から子供同士が仲悪くというか遊ばなくなり、保育参観で会っても相手のママがよそよそしくなっていました。その後また子供同士は仲良くなったみたいです。
思えば全てわたしから挨拶、話しかけていたなと思い、久々の保育参観でもいらっしゃったのですが、距離も遠かったため、挨拶せず終わりました💦
今まで挨拶してたのに印象悪かったかな?と大人気なかったと反省しました😭また数ヶ月後に保育参観の時に挨拶すれば大丈夫ですかね?💦
相手の方の事はよく分からないのですが、何か距離感が分からず、子供同士の良し悪しでよそよそしくなるのも疲れるなと🥲

コメント

ふかふか

タイミングがなく挨拶できなかった、そんな時ってあると思います。

もしかしたら、向こうのお母さんも子ども同士があまり遊ばなくなったことで遠慮してしまったのかもしれません。

私も挨拶、時々しゃべるくらいのお母さんが数名いますがそんな感じの距離感で良いんです。
別に自分の友達を作りに行ってるわけじゃないし、必要な情報はクラスラインや同僚ママさんに聞いたりするんで苦じゃないです

またタイミングが合ったら、挨拶と暑くなってきましたねーとか一言付け加えてお話ししたらいいかなって思いますよ^^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前は挨拶してたのになと気にしてしまってましたが、そんな時があるというのを聞けて安心しました💦
    確かに向こうのお母さんも遠慮してたのかもしれませんね😣💦
    次回お会いした時にまた挨拶しようと思います!

• 7月9日