※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりで日常生活が困難です。旦那に感謝しつつも家事の不備に悩み、実母の手伝いを受け入れたいけど気が引ける。つわりが早く終わることを願っています。

つわりで毎日寝たきりです。
ご飯も作れないから義実家に頼ったりコンビニだったり…
1人目の時もそうで今回もちょっと立ってるだけで吐き気がしてきます。
そんな私に文句も言わずになれない家事育児をやってくれてる旦那に感謝…
だけど排水溝のゴミ最後いつ掃除した?!ってくらいゴミ溜まってるしシンクにいつから?って感じの布巾落ちてたり…
冷蔵庫開けたら義実家からもらったものラップもせずに入っていたり…
自分できないし旦那も毎日自営で帰りが遅く仕事も忙しい中やってくれてるから感謝しないとだけどむずむずするー😂
明日は実母が実家から手伝いに来てくれるらしいんですがこんな汚いの見られたくない😭
来てくれるのはありがたいけど何もしないでほしいし何も言わないでほしい…
かと言って掃除もできない…
つわり辛いです🥲早く終わってほしい…

コメント

いちご

文句言わずに家事育児やる旦那さん神じゃないですかー!
あたしはつわりでぶっ倒れてても旦那はご飯すら作らなかったですよ(笑)
しかも家もゴミ箱状態のときに義両親が訪ねてきてまじ公開処刑状態でした(笑)

am

つわりほんっっとうに辛いですよね、、1人目も2人目も妊娠悪阻だったのでもう子供は産めませんと宣言しています😂

つわり中うちの旦那も、仕事しながら育児家事やってくれて本当に助かりました!!
それでも気になるなってところが少しは出てきますよね😂
絶対に言えませんけど😂

もう汚いとかそういうのは開き直ってました……今は無理何も出来ないほっといてって感じで……🥲

一分一秒でも早く落ち着かれますよう祈ってます😭🙏🏻