※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
ココロ・悩み

保育園入園が決まり、心配事がある女性。夫の反応にイライラし、不安が募る。励ましを求めています。

息子の保育園入園が決まりました。
こんなに可愛い子と離れるなんて寂しすぎて涙が出てきます…。
上の子も生後半年で預け、その時は初めての育児でいっぱいいっぱいで正直寂しいとか思う余裕も無く復帰しました。
もちろん保育園に預けるメリットもわかってはいるし、パートですが仕事があって保育園に入れただけでも恵まれてるのは重々承知してます。

上の子と同じ園なら信頼出来る先生方で安心なのですが定員オーバーで別の保育園でしかも第4希望の園…
きちんと見学はしたつもりですがマイナスな事ばっかり考えちゃいます😓💦

旦那に話してもそんなに嫌なら辞退すれば?と的はずれな事ばかり言ってイライラします😞

送迎は大丈夫だろうか、嫌な先生はいないだろうか、これから風邪ひきまくるだろうな、何より私は仕事出来るだろうか😞😞

どなたか私に励ましのお言葉を下さい😭😭

コメント

rrr

私も初めて入れた保育園が第三希望で、ましてや見学すら行ってないところでした!
教育熱心で、一才クラスでもあまり甘えさせるとかはなかったです💦
なので、2歳クラスになるときに転園させました!
転園先では毎日楽しそうなのが伝わってきます✨

入ってみないとわからないし、もし違うと思ったら来年また希望出すのもありだと思います😆

お仕事復帰も慣れるまで大変ですよね💦
旦那はただ働いてればいいからいいなーといつも思ってました笑
一緒に頑張りましょう💓

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😭
    いくら見学しても、実際の所は通わないとわからないですし転園もありですよね😣
    良い保育園見つかって良かったですね😳✨

うちの子も楽しく通ってくれると良いのですが😭

• 7月9日