※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミー
家族・旦那

コロナ早く落ち着いてくれないかな…旦那がリモートワークになって一年ち…

コロナ早く落ち着いてくれないかな…
旦那がリモートワークになって一年ちょっとですが、毎日昼ごはん作るのがかなり億劫です。

私自身元々フリーランスでデザイン系の仕事してるので、在宅なのですが、お昼ごはんまだ?とか早く作ってなど言われると頭にきます。私も仕事してるんだが?
そもそも、会社行ってた頃は普通にお昼は自分で買うか飲食店に行ってたんだから自分で何とかしろよ…。
自分は昼休み、You Tubeで動画見てご飯待ってて、ホント頭にくるなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それについて話したことってないんですか👀??

うちもコロナで旦那が在宅になったんですが(私はもともと在宅)、正直いるだけでイライラする時ありますよね笑

別々で適当に食べるか、旦那が作ってくれるか、たまーに約束して外に一緒に行くかにしてます。

  • マーミー

    マーミー


    コメントありがとうございます!
    何度か話したんですが、「俺疲れてるのに…」みたいな事を言われます😭最初はそこまで思わなかったんですが、段々と積もってきて家にいるのが最近イライラします😂💦

    私もママリさんのように、時々食べに行ったり作ってくれてもいいのになぁ…って思うんですが、面倒くさいことに家庭で食べる料理がいいというこだわりがあるせいか中々いかないんですよね…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こだわりは自分に向けるものであって人に向けて人の労力を奪うものではないですからね。。

    こだわるなら自分で作って!以上!ですね。。

    • 7月9日
deleted user

私もそんな感じになりかけたことあったので
準備か片付けどっちかしてってお願いしましたよ😀

ママリ

外に出たらコンビニとかありますよね?
週の半分は自分で買いに行くとかしてもらったらどうですか?
一度ちゃんと話して、マーミーさんのストレスを軽くするようにしていった方が、今後のためにもいいですよ🥺
動画見てる時間あるなら買いに行けるよねっ、て😉

ミク

うちもこの前イラッと来て
私はあなたの飯炊きババアじゃない!
とブチ切れました😆笑

のんの

おにぎりとインスタントスープ(または前日の残り)とかだけで良くないですか?うちは午後眠くなるので、おにぎりまたはサンドイッチです。具材何がいいかな〜とかも前日ちょっとした話のネタになるし、温かいおにぎりって美味しいからお互い結構満足してますよ!

自分が余裕あって違うもの食べたいときは麺類にしたりしますけど、お昼までちゃんと作って片付けまでしてたら一日中料理してますよね😂

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
すごいよくわかります!

「他のお家のお昼ってどうしてるんだろうねー」と聞いてみたら大体奥様がサポートされてたりしませんか?
まずはそこの認識がズレているところから話しないとですよね。

できる方が負担なくやるとすれば、朝できる方が作り置きしてお昼になったらレンチンして食べるとかどうですか?
あとは冷凍弁当とか。レンチンとインスタントスープくらいなら簡単なので配膳させちゃいましょう!