※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻がかゆくて血が出てしまうので、どんな塗り薬がいいか知りたいです。以前処方されたステロイド軟膏を使っても大丈夫でしょうか?

11ヵ月の赤ちゃんですが、最近お尻がかゆいのかオムツ替えのたびにきつくかきむしってしまい、傷がついて血が出てしまってます💦
あまりひどくなるようなら病院に行こうと思ってますが、こういう時ってどんな塗り薬を塗ればいいのでしょうか?😭前に首をかきむしって血が出た時に処方してもらったステロイド軟膏があるのですがそれを塗っても大丈夫でしょうか?😭

コメント

ままりん

少し赤くなってるくらいなら様子みますが、傷ができて血が出ているようなら早めに病院がいいかなと思います🥺

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    やっぱり病院行ったほうがいいですよね😭💦ありがとうございます!✨

• 7月9日

うちの下の子も4ヶ月頃から痒いのもあるのでしょうが、引っ掻き癖がありいろんなところ傷だらけです😖
ままりさんのお子さんと同じようにオムツ替えのときに引っ掻き血出てます😅💦
ステロイドの軟膏塗っていますが、トビヒとかになったら困るので一度見てもらうと安心かもですね🙂✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!✨
    引っ掻き傷同じですね😅💦
    トビヒになる可能性もあるんですね😭確かに一度見てもらいます!ありがとうございます☺️

• 7月9日