※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

専業主婦が合ってるかたって毎日何をされてるんですか?だいぶ時間があり…

専業主婦が合ってるかたって毎日何をされてるんですか?だいぶ時間がありますよね?ゆっくり家事や育児をするのが好きなんでしょうか??
私は三ヶ月やってみましたがもーーーう暇すぎて暇すぎてダメでした😭フルタイム働いて詰め込むのは嫌ですが今は週の半分気楽に楽しくパートをしてこのくらいがちょうど合ってます^_^

コメント

あり※

五年専業主婦でした👍その時期は毎日子供と支援センター行ってましたね。子供との時間はたっぷりできましたがイライラすることの方が多かったです。今はパートしてちょっと自分のお金もできて時間もできて子供達は保育園なのでストレスフリーでいられます。専業主婦でしたが私も働いていた方が好きです

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊私も同じく働きながら子育てしていた方が気持ちに余裕がある気がします^_^今パートがすごく楽しいのですが、ありさんはどんなお仕事されてますか?週にどれくらい働いてますか?

• 7月10日
カスちゃん

わたしも5年主婦ですがはやく働きたいです😂😂
専業主婦の方に嫌味とかではないのですが、私は自分で主婦としての仕事は20点ぐらいだとおもってるので、たしかに楽なのは楽です!笑
わたしも仕事する方が好きです😂🤍

ゆうゆ

私もダメでした😭💦💦

子供がいても、もうダメで…

私も仕事が忙しいほうがあってます😊

専業の人は、役員さんとかしてるのかなぁ?とおもってます。
してくれるからありがたいので
おまかせしたいです(笑)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます^_^仕事しながらの育児が私もすごくあってるみたいです😆でもあまり仕事を詰め込むのもダメで、、週に2.3回しか働いてないんです(笑)ゆうゆさんはどんなお仕事で週に何回働かれてますか?

• 7月10日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

歯科衛生士で週5で働いてます😃

お金はもちろん欲しいけど(笑)
    それよりも外にキチッとして働きに行くほうが
    オンオフの切り替えができてあってます!

働いてないと、かなり老化したりグータラするタイプです🤣

• 7月10日
ママリ

4年専業主婦してます。まさにゆっくり家事するのが好きです☺️
あとはインドア派なのでNetflix見たり、漫画をアプリで読んだり、1日あっという間に過ぎてしまいます。
もっと時間欲しいくらいです笑

専業主婦です🙋‍♀️
家事は苦手だし苦手なのですごい適当です💦
カフェでランチするのが好きなので、色んな所で1人ランチしてパン屋さん探したり買い物したりしてたらあっという間にお迎えの時間になります…😂

時間に焦らず家事育児をしたいと思ってます🙂
4月から幼稚園行ってますが、その間に夕飯作っちゃって、お迎え後はべったり相手してます☺️
まだ軽いイヤイヤと幼稚園の疲れもあると思うので、まだここにパート入れる余裕はないです🙄
お金も余裕あるし、、、

パパ0時までいないので、
19時すぎに子供が寝てその後は自由時間。
家事は残ってないので、海外ドラマ見たり趣味の勉強してます。

すいませんグータラで笑

イチゴスペシャル

まず朝起きてお弁当作り&朝食(和食)作り、水筒入れたり子供達の学校のサインしたり色々あり送り出し、洗濯は3回、掃除、食器の後片付け、自分の食事で10時前になり買い物や銀行に行き昼過ぎになり、
それから新聞2冊読んだり録画見たりしてると15時とかになります。
ゆっくり家事をしたり丁寧にしているので暇〜とかは思わないです。
昔はワンオペで幼児2人抱えてのフルタイムの時ありましたが、地獄でした😭

はじめてのママリ

ゆっくり家事や育児をするのが好きです☺️💓
次何しよう?ってくらい余裕がある方が合ってます!
独身時代の職場では、産後半年で復帰した先輩がいました!子育て合わないから働く!と言ってました😊
本当に、人それぞれです🕊

あやせ

同じ小さい子が居る
昔からの友達と遊んだり〜
お昼寝したり〜

幼稚園終わってからは
基本子どもと公園とか
水遊び、粘土とかしてます!
幼稚園のお友達とも遊んでいます!

あとは週2は習い事です!

20時半には寝かしつけてしまってだらだらストレッチしたりドラマ観てます!

• あやせ

あやせ

あ、家にいるのに
    掃除は全然してません😅

• 7月9日
こっとん様

朝ごはん→幼稚園送り出し→下の子の離乳食→皿洗い→洗濯→夕飯作り→自分の昼ごはん→皿洗い
これでだいたい13時とかになってます!
そっから床や気になる箇所の掃除→ハンドメイドのオーダーの発送準備→幼稚園迎え→おやつ→お風呂→上の子2人に保湿クリームや薬を塗布してドライヤー→落ちた髪の毛やおやつの食べこぼしを掃除

これでだいたい18時とかになってますねー
そっから夕飯の最終行程→夕飯→弁当準備→皿洗い
で20時半とかに一日の家事終了って感じです!
私は日中は暇って思える時間がないですね、、😵‍💫
ソファに座ってるのも離乳食の時とミルクや抱っこの時ぐらいで、TVも見る時間ないので基本ずっと音楽かけてますw
散歩や公園とかも行けてないので子ども達に申し訳ない…😵‍💫