※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、保育園まで上の子を電動自転車で送迎中。自転車で送迎したいが、腹圧が心配。どれくらいまで乗っていいか不安。

2人目妊娠中です。
保育園まで上の子を電動自転車で送迎していて、駅前のため園には駐車場もなく車で送迎すると毎日10分も止めないのに420円かかります、、
歩きだと20分以上かかり、このまま産休まで自転車で送迎したいと思ってますが、ペダルを漕ぐ時腹圧がかかるらしいし、赤ちゃんによくないかな、、という思いもあり、、

自転車どれくらいまで乗ってましたか??

コメント

ママリ

臨月近くまで乗ってる人は乗ってますよね。

もう個人差だと思いますよ〜赤ちゃんに良くはないけど無理なら仕方ないと思います!
第二子は結構乗ってる人多いイメージです。

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    お腹の子には負担かける…と思いつつ、これからの真夏の暑い中、ベビーカーで20分歩くと上の子もお腹の子も私もしんどい、、と思ってしまって💦
    電チャリのアシストを最高レベルにして今はのっちゃってます😖

• 7月15日
🐰

今も乗ってしまってます😂
極力乗らないようにしてますが、
朝の送りのときだけです😭

産休に入ってから37wまでは毎日朝夕乗ってました😂

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    乗る必要があるとやはり乗っちゃいますよね💦
    我が家も駐車場代が地味にかかるので出来るだけ自転車で送りたくて💦
    我が家はお腹の重さと相談です😖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

40週まで乗ってました。産まれる前日も乗ってました😅

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    すごい!ギリギリまで乗ってたんですね。必要に駆られると乗らざるを得ないですよね…私も気温と天候とお腹の重さと相談します💦

• 7月15日
みーこ

6/21に第二子を出産しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
上の子は保育園だったので、出産1週間前でも自転車漕いでました笑

周りにはやめろと言われてましたが笑

坂道や暑い日に大きなお腹で、ベビーカー押して行く方が、私にとっては負担だったので(´・ ・`)

体調と相談して、ママさんの楽な方法を選ばれたらいいと思います❤️

• あきもも

あきもも

ご出産おめでとうございます❤️
    そしてありがとうございます!
    私もこれからの真夏、20分ベビーカーで歩く方が上の子もお腹の子も私もしんどいな…と思っていて💦
    自転車だと10分程度なのでどうしてもそっちで通いたい、、と思ってしまいます🤔
    お腹の重さと相談しつつ、今は電チャリのアシストレベルを最強にして乗ってます😊

• 7月15日
まー

産院で自転車はよくないと言われながらも8ヶ月くらいまでは片道15分の職場まで乗ってました💦
それ以降はどうしてもの時だけ(上の子の通院など)
乗る人は産まれる直前まで乗ると思いますが、自己責任ですね💦

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    自己責任ですよね…体調と相談しつつ私もなんだかんだ乗ってしまいそうです😖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってから自転車は一切乗っていません😥
産休までってことはかなりお腹が大きくなってる状態まで乗るということですかね?
であればお腹の子のことも心配ですが、自転車に乗せている上の子も心配です💦
わたしならもし走行中何かあって踏ん張れなかったりした時にこけたらどうしようと思っちゃいますかね😥

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    それが一番心配で💦電チャリは重いので身体も自転車も思う通りに動かないこともあるかもしれないと思うと😖
    ただ真夏の暑い中、20分ベビーカーだと上の子もお腹の子も私もしんどいなぁと悩む気持ちもあり、、
    早めに涼しくなってくれれば産休に入ってからはベビーカーで頑張りたいです💦

• 7月15日