※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimama
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さく、週数に不安を感じています。子供連れて病院に行けない時の預け先も気になります。

6週5日目で病院で胎嚢確認できましたが、週数的に小さいと言われました。
また一週間後病院なのですが、不安でしかないです。

胎嚢の大きさは9.3mmでした💦

皆さんは胎嚢の大きさどれくらいですか?
週数ずれてるのかなって考えたり、不育症なのかなって考えてしまいます。
今コロナで子供連れて病院行けないときは子供どこに預けてるのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリン

まだまだそれくらいの時ってはっきりしない事よくありますよ😳私も小さい小さい言われてましたが、心拍確認の時結局数週合ってたわー!って感じでした👍

  • chibimama

    chibimama

    そうなんですか?
    心拍確認まで不安でしかないですが来週の検診まで安静にします

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    不安なのすごくわかります!
    私も今やっと10週で、そういうやり取りがついこの前の話なので
    めちゃくちゃ毎回不安でした😭
    心拍確認と2回目までは不安しかなかったです!
    赤ちゃんを信じましょう😍

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    赤ちゃん信じます💦

    最初は5週なのに胎嚢が見えず不安だったけどやっと胎嚢確認できたので信じます🥰

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

9.3ミリなら本来5w前半くらいの大きさですね。

不育症ですか?流産繰り返してるとかでしょうか?

  • chibimama

    chibimama

    流産したことなくて不育症なのか分からなくて💦
    来週の検診で不育症かどうかわかると思うんですけど

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで流産してないなら不育症じゃないですよ。

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    そうなんですね。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回以上流産を繰り返すことを不育症といいますが😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産かの判断が来週かってだけですよね?不育とは意味が違いますよ?

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    育ってないかもと言われました

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは流産かもって意味です💦不育とは違います😅

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    そうなんですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。

    • 7月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

6w4dで胎嚢4、5ミリしかありませんでした😅
でも何も言われなかったです🤔
来週心拍確認です。

通ってる産婦人科は託児所があるので、診察中は託児に預けています🙌

  • chibimama

    chibimama

    託児所付きの病院でいいですね😊

    そうなんですか?
    楽しみですね😊

    • 7月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    行くまで知らなかったのですが、託児あるの助かってます😂
    子供は待ってる間泣いてますが😅笑

    ここでよく
    小さいから流産も視野に入れてね~って先生から言われました
    と投稿見ますが、そんな事言われたことも無かったので、逆に私めちゃ小さいじゃん!むしろ私の方が流産の可能性あるし!とビックリです😂😂

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    託児所もなくてどこに預けよって考えてます。
    そうなんですか?

    • 7月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    通っているところはお子様を連れて行ってもらう問題ないですか?
    それなら一緒に連れていきます👐
    内診中は看護師さんが見ててくれると思いますよ✨

    はい。最近みた投稿で私が一番胎嚢小さかったです😂

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    子供連れの検診コロナの影響で禁止です。

    • 7月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんですね。。
    それなら旦那さんに頼むか、ご両親にお願いするかですかね😣

    • 7月9日
  • chibimama

    chibimama

    旦那は休めなくて、実家が遠くて一時預かりを使おうと決めました

    • 7月9日
まめしば

排卵日確定してないのなら、大きさよりも次大きくなっていれば大丈夫ですよ🎶小さいと言われればとても心配ですよね😫

私も同じくらいの時、病院行って胎嚢だけ確認できて、中に何も確認出来ず、育つか流産かどっちかと病院の先生に言われ、次の検診までとてつもなく不安でしたが、大丈夫でした✨

私の場合、夫が水曜日休みなので夫と娘で留守番してもらってます😊

  • chibimama

    chibimama

    旦那さんが休みあるのいいですね!

    心配です。
    大丈夫だと信じてます😊

    • 7月9日
kana

私はちょうど今日受診しました。
前回の生理から数えて、7w0dだったのです、11.3mmで小さすぎて数週もわからないくらいと言われました💦

特に気になることは言われず、2週間後に店に来てね!と言われました。

私もすごく不安になっています。色々調べてしまったりと…😢

  • chibimama

    chibimama

    前回から大きくなってなくて24日の土曜日に流産かどうか確定します。

    • 7月16日