※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や食べ方について相談です。ベビーフードの量や食べさせ方、パンケーキの量について不安があります。

離乳食が3回になり、お昼ご飯にベビーフードを使うことが増えました!

手作りの時は、だいたいお粥100、おかず80〜100くらい食べさせています。
ベビーフードの時も箱1つと栄養を見て、おかず、おかゆ、ヨーグルトなど少しだけ足して200ほどたべさせています。
しかし、明らかにわたしが作るご飯より、汁が多い!笑
ほとんど餡?と思う時もあります🤣
量に限らず、わたしが食べさせるのをやめると満足するので、足りてるのか?!とちょっと心配になりました😅

また、和光堂のパンケーキを始めたんですが、1食どれだけの量食べさせていますか?
今日はお粥を半分ほどに減らし、手掴みサイズを4枚あげました。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)
ベビーフード、ほとんど汁ですよね。。食べ応えなさそーっていつも思ってました😣
なので、うちもよく食べる子だったので豆腐にかけたり、ご飯にかけたりで単品で使うことはなかったです!

和光堂のパンケーキは使ったことないのですみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    わたしも豆腐やご飯と使おうと思います!

ありがとうございました。

• 7月9日