※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

はしかにかかってもお腹の中の赤ちゃんには影響がないと言われました。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
もしかしたらこちらへの質問内容じゃないかもしれませんが…
今、流行してきている〝はしか〟についてなのですが、私や私の周りの認識と
産婦人科の先生に聞いた情報に半信半疑な気持ちになりました。
先生は、妊娠中はしかにかかった場合、
お腹の中の子供には影響ないっと言われるんです(。>д<)
私と同じように先生に言われた方いらっしゃいますか?

コメント

3人ママン

みたいですね。ただ高熱がでて重症化しやすいので、早産や流産の危険が高まるそうですよ。抗体はないのでしょうか?であれば、気をつけるに越したことはないと思います( *´ ∀ `* )

• あず

あず

早急にお返事ありがとうございます!
    年代的にワクチンを1回しか接種してないレッドゾーンってテレビで報道されてたので不安になってて(/_;)/
    人混み避けるにも、大阪近辺で発症されている方が多いですし、買い物や出掛けないといけない予定があって。
    でも、そんなこと言ってたら何も出来ないしっと考えたり
    かからないように願うしかないんでしょうね💦

• 9月16日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしは2008年くらいに大流行したときに思い切りかかりました笑
    入院する人もいますし、本当に辛かったので、できることなら、妊婦さんにはかかってほしくないです…
    ただ、赤ちゃんへの影響では、風疹よりも心配することはないと思いますよ。予防するにも空気感染するので、できないですしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    大変かと思いますが、買い物などは人の少ない平日に行ったり、落ち着くまでは観光地に行くのを控えたりしたらいいと思います。

• 9月16日
  • あず

あず

大人になってかかる麻疹は重度だと聞きました。メイのさんぽさんも大変な思いされたんですね(。>д<)
    なるべく控えたいと思います(*´∀`)
    どうしても無理な時は運に任せてます。
    お互い無事に出産出来ること願って頑張りましょうね( 〃▽〃)

• 9月16日
とまと◡̈*

風疹は妊娠中にかかると影響があるって聞きますが、麻疹はあまり聞かないですね(^◇^;)

• あず

あず

風疹の方が怖いんですね(。>д<)
    勉強不足でした💦
    なるべく無事に産まれてきてほしいので気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました(*´∀`)

• 9月16日
きゃらめる

はしか(麻疹)は、直接胎児に影響はないと言いますが、4割ほどの確率で早産・流産の危険性があります。
分娩時に妊婦がかかっていると、赤ちゃんにうつることもあります。

風疹同様、はしかにも充分気をつけてくださいね。
空気感染するので、人混みを避けるぐらいしか方法はありませんが。

• あず

あず

おはようございます!
    早朝にすみません(。>д<)
    あと…お返事遅くなりました。
    回答ありがとうございます(*´∀`)
    気をつけていきたいと思います!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね( 〃▽〃)

• 9月18日