※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の卵黄の消化管アレルギー疑惑について、重症かどうか心配。ママリで情報収集し、小児科に通院中。負荷検査も心苦しい。

息子が卵黄の消化管アレルギー疑惑です。
うちの子は前回は1/4の卵黄で3時間吐き続けました。最後の1時間は胃液だけ吐き続けた感じです。
ママリで調べても、そんなに何時間も何十回も吐いたと書いてある人はあまりいなくて、息子は重症ということですかね?その都度小児科には行っていますが、まだ大きな病院には行けていないです。今は完全除去しています。。
負荷検査も、こんだけ吐くって分かってて食べさすのも心苦し過ぎて泣

コメント

na0

うちは卵白の消化管アレルギーです!
おえおえ言い出してから全部吐き切るまで1時間くらいです。
何時間も吐くのは心配だし可哀想ですね…
血液検査でクラス分かると思いますがどうですか?
症状は人それぞれでクラスも当てにならないみたいですが💦
うちは来月入院して負荷試験です(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白アレルギーなのですね!
    うちは卵白もまだ試せてないです💦
    一度、卵黄1/2を与えたら、2時間吐き続けた時に、血液検査してもらいましたが血液検査では全て陰性と出ました😣
    そこの小児科さんはあまり消化管アレルギーに詳しくないみたいで、毎回、検査でも陰性だし、アレルギーで嘔吐のみの症状はかなり稀。胃腸炎かも!と言われてしまい、、
    そのあと2ヶ月卵黄をあげなかったのですが、2ヶ月後、1/4にしてあげてみたところ、3時間吐き続け、また同じ小児科に行きましたが、んー。。不思議ですねぇ。。陰性だしねぇ。胃腸炎かなぁ。と言われました泣

    やはり大きな病院に行きましたか?

    • 7月9日
  • na0

    na0

    血液検査では陰性なんですね💦
    アレルギーの事はアレルギー科にかかられた方が安心だと思います(^ ^)
    うちはかかりつけが小児科とアレルギー科がある所で、色々検査してもらいました!
    そこは1歳すぎてからは少しずつ食べさせていきましょう!って感じで、私は食べさせる事が不安だったので、大きい病院に紹介状をかいてもらいましたよ😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩
    調べると消化管アレルギーは血液検査では陰性に出ることも多いみたいです。。
    私が行ったところも一応アレルギー科もかかげている小児科なのですが、そこはダメっぽいですよね。。

    調べると消化管アレルギーは1歳過ぎてくると食べれるようになるとか書いてありましたが、最後に試して3時間吐いたのが1歳2ヶ月なりたての時で😩なんかどんどん症状重くなってるし、怖いし可哀想でまだまだ食べさせたくないと思ってしまいます。。

    • 7月9日
  • na0

    na0

    アレルギー科でも色々とあるのですね😭

    私も1歳で大丈夫になると思ってましたが、先生いわく1歳そこそこではまだ6割程度は症状出るみたいですよ💦
    だいたい2~3歳くらいまでには解除が多いみたいです🤔
    それ聞いたらよけい食べさせたくなくなりますよね💦
    食べさせられたら楽だけど、食べさせなくてもいいやって思ってます😩

    • 7月9日