※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について、刺激が少なくて悩んでいます。公園での遊び方や家での過ごし方など、皆さんのアイデアを教えてください。

専業主婦の方、子どもとの過ごし方教えて下さい。
我が家では午前中児童館で1時間ほど遊んでお昼寝→家で遊び→夕方に20分ほどお散歩
子どもはまだ歩かない為、公園に行ってもベンチで座って遊んでる子たちを眺めています。
ブランコ、滑り台は泣いてしまい、砂場遊びは早いかな?と思い挑戦していません。
私も息子も毎日同じことの繰り返しで刺激が少ないです。
皆さんの過ごし方是非参考にさせて下さい。

コメント

息子は保育園なので娘との過ごし方ですが午前中はテレビ見せたりしてる間に家事して午後1で30分程お散歩→お昼寝→おうち遊びしてます。公園行きますが砂場の角で歩く練習させてます😇

ママリ🐤

午前中に公園かおやこひろばに行き、お昼寝、午後は家で遊びます。
まだ歩かなくても公園にいて他の子を見たり、鳥の鳴き声が聞こえたり、そういうことでも息子さんは充分に刺激を受けていると思いますよ。新しいいろんな刺激もいいけど、多分その月齢なら同じ繰り返しに思える毎日でも大丈夫なんです。あとはベビーカーで散歩なども景色を見て楽しめると思います。歩けるようになってきたら歩くだけでも楽しいし、ボールや砂いじりなどいろんな遊びができるようになります。もう少しだと思いますよ。
ただ、ママは同じことの繰り返しで飽きますよね😂子どもの成長を感じるのが唯一の楽しみですね😅

同じ感じです☺️3歳までは毎日同じリズムがいいそうですよ!
まだ歩かないときは遊具につかまり立ちさせたり、芝生に連れてってました。芝生うちの子は嫌がりましたが笑
滑り台でぬいぐるみやボールを転がして遊んでました🎾

あとは逆に室内遊びを充実させたらどうですか?同じ遊びをしてても、どんどん成長が見られますよ!娘はその頃「落とす」にハマっていて、薄い積み木をポスト型の箱に黙々といれてました☺️

退会ユーザー

あとブランコ滑り台は最初大人と一緒がいいですよ☺️

• 7月9日