※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当メニューがマンネリで困っています。1週間サイクルで同じ料理になってしまうので、新しいおかずのアイデアを教えてください。

幼稚園のお弁当がほぼ同じメニューです😹
レパートリーがなさすぎて😅

冷凍のグラタンとかパスタなどを入れて卵焼き、お肉系枝豆ピック刺し、ぶろっこーとかじゃがいもチーズです。たまの蒟蒻煮たものとか、切り干し大根など前日に作ったものなど、
1週間のサイクルでまた次の週一緒っていう😅
料理下手じゃないけど浮かばないです。
何かいいおかずありますか?
もう夏休み入りますが笑

コメント

もちもち

小さいお好み焼き作って冷凍してます☺️

はちみつ🍯

ミートボールとか、さつまいもやかぼちゃ煮た物とか、コーンバターどうでしょうか?🥺✨
あと普段買わない冷食に挑戦してみるとかですかね、、笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ピーマンの塩昆布炒め
ピーマンのカレー粉炒め
ほうれん草、小松菜、豆苗のどれかの胡麻和えかおかか和え
ひじき
が多いです😊


ひじきご飯、チキンライス、焼きそばとかだと、野菜ちょっと添えるだけで楽ですよ🙌