※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車で寝かしつけるとおうちに連れて行くと起きて泣く子供。家事をするためにエンジンをつけたまま寝かせているが、やめた方がいいでしょうか?

一軒家の方、質問です。
下の子がなかなかお昼寝ができない子ですが、唯一車では寝ます。ただ、車で寝かしつけてもおうちに連れて行くと起きて泣いてしまいます😭
なので外出して、車の中で寝たとき、あまりにもすることが多い時は家の敷地内に車庫があるので、エンジンをつけたまま、少しの時間そのまま寝かして、私は家に入って家事をしてるときがあります💦よくないであろうことはわかってます😢時間はだいたい30分未満くらいです。10分おきくらいに時々様子を見に行っています。
やっぱりやめた方がいいんでしょうか…?💦どうしても家事が進まなくて悩んでます😭😭

コメント

Min.再登録

リスクとメリットを天秤にかけ、最悪命を落とすかもしれないというリスクよりもメリットの方が上回るならいいと思いますよ✩.*˚
私ならおんぶしたまま家事しますが(◞‸◟ㆀ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ありがとうございます💦

• 7月9日
みず

抱っこ紐はだめなんですか?車に置きっぱなしはなしです。チャイルドシートで届かないですが今後もし外せるようになって窓あけての死亡事故やエンジンやエアコントラブルも考えられるし、毎日車にのせますが、30分未満でも置きっぱなしはありえないです。まだ家の中でグズグズに泣いといてくれたほうが安心です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭改めます。
    うちの子は抱っこ紐で寝られないので、あまりにお昼寝時間が少なすぎて可哀想だなと思ってしまって…😭
    でも確かに短時間でも危ないですよね。ありがとうございます。

• 7月9日