※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

メロンだけアレルギーが心配です。他の果物は大丈夫なので、メロンは食べさせても問題ないでしょうか?離乳食の時に少量食べさせたことはありますが、アレルギーは出ませんでした。

メロンだけアレルギーってことありますか?
ほかの果物でアレルギー出た事ないのですが
メロン食べさせても大丈夫でしょうか?
離乳食始まった時にほんの少しだけ食べさせたことはあるのですが…その時はアレルギー出なかったです💦

コメント

プンツェル

私、メロンだけアレルギーでした(笑)
最近は、スイカもバナナも喉が痒くなりますが、子供の頃はメロン食べると喉痒くなりました。メロンだけでした。

少ない症例だと思いますが。無いことはないと思います。

♡

私は果物アレルギーないですが、メロンだけは喉が痒くなります!
少しなら痒くならないのですが、好きなものなので悲しいです😅
あげたことあるのなら大丈夫ではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

ありますよ。フルーツアレルギーで瓜科のものがダメな子です。
スイカ、メロン、きゅうり、とうがん…瓜科って結構あります。
以前食べさせても期間が開くと発症することもあるので、気をつけておくだけ気をつけたらいいと思います。

ままり

わたしが瓜科のアレルギーです💦
メロン、スイカ、きゅうり、、、体調が悪い時はかぼちゃも蕁麻疹でます🥲

わたしは20の頃に突然発症したので今まで大丈夫でも突然ダメになったりすると思います😢

  • ままり

    ままり

    ちなみに、メロンスイカは喉が痒くなる、きゅうりは喉が腫れ呼吸困難になりました💦

    • 7月9日
ぴーがらし

検査会社で働いてます。
メロンアレルギーあります。またメロンにアレルギー反応があると交差反応でイネ科の花粉症等発症する可能性あります。
どのアレルギーにも交差反応あるので一度アレルギー検査をおすすめします。

deleted user

元旦那がそうでした💦
そしてだんだんスイカやきゅうりとウリ科の物がダメになってました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

大人になり、メロンからの一年後に桃がだめになりました。時差あるかも