※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー君くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月54日目の男の子が便秘気味で、最近便が出ていない。元気で食欲もあるが、小児科受診を検討すべきでしょうか。

生後1ヶ月54日目の男の子がいます。混合で育てています。
生後1ヶ月になってから、便秘気味で、ここ2週間位、1週間に1から2回位、綿棒浣腸をして排便できてました。
でも、昨日とおととい、今日もまだ便が出ません。午前中も綿棒浣腸しましたが、綿棒の先にちょっと便が付着するだけで出ません。
臭いおならはしますが、本人は至って、元気でおっぱいもミルクもよく飲みます。
あんまり出ない時は、小児科に受診したらいいのでしょうか。困ってます。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクが合わないとかもありますよ\( ˙▿︎˙ )/

  • マー君くま

    マー君くま

    ミルクはすこやかです。すこやかがなくなったら、違うメーカーにしてみますかね。

    • 9月16日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ハイハイスティック買って試してみるのもありかと♡

    • 9月16日
  • マー君くま

    マー君くま

    そうですね。スティックタイプでお試ししてから、大きい缶を購入してみます😊

    • 9月16日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    ぜひ試してみて下さい\( ö )/♡

    • 9月16日
39

ウチの子は
はぐくみ←飲ませてますが
1日1回、多くて2回
出なくても1日
ぐらいのペースで
出てますよー^^
まァミルクも合う合わない
あると思うので,参考に😊✨

  • マー君くま

    マー君くま

    結構、この位の時期は便の回数も少なくなるんですね。ミルクが合わないのも参考にさせてもらいますね😊

    • 9月16日
39

ウチもそろそろ2ヶ月で
ミルク寄りの混合ですが
はぐくみにしてからは
綿棒浣腸したことありません(笑)
なんか栄養士さん?
からも勧められました^^

なんか,排便させたいなら
オリゴ糖←が多いミルクを
飲ませるといいみたいですよ♡

  • マー君くま

    マー君くま

    オリゴ糖ですか。はぐくみは今まで飲ませたことがないので、試してみます。

    • 9月16日
うたこ

わたしも混合です☻
ほほえみらくらくキューブですが、うんちめっちゃしますよ!
いまは母乳メインになってきたのですが、母乳がまだ出にくくてミルクメインのときは10回くらいしてました💦
いろんなミルクためしてみてください♡

  • マー君くま

    マー君くま

    はい。色々ミルク試してみます。

    • 9月16日