※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の大きさについて気にすることがありますか?私は妊娠していて、兄の妻との妊娠タイミングが近いです。お腹があまり大きくないことを指摘され、少し気になっています。周りの反応に戸惑っています。

皆さんはお腹の大きさは気にされますか?
わたしは兄夫婦と妊娠のタイミングがかぶり、向こうのほうが2週弱早く妊娠しました。
わたしは現在17週で他人と比べたことがないのであまり分からないのですが、少しお腹が大きくなった程度で服の上からすぐ妊娠していることがわかる程ではありません。
先日久しぶりに兄に会った際に、お腹大きくないね!うちはもう大きいよ。と言われました。
わたしはそれを言われて嫌な気持ちになってしまいました。この妊娠5ヶ月目の期間はお腹の大きさに個人差があると色々なアプリで読んだので、2週弱も差があればそりゃ大きさ違うでしょと思いました。
しかし、その時周りにいた家族はわたしのほうが過剰に反応しすぎで兄が優越感とかでお腹のことを言ったわけではないと逆に叱られました笑
皆さんもあまり気にしたりしないですかね?^^;

コメント

deleted user

全く気にならなかったです🤣🤣3人目21歳で産んだときは初産だとおもわれてかスーパーとかでお腹大きいね〜!!とかいわれることありましたが気にしたことなかったです!

deleted user

気にしてないです。私もあまり大きくならないほうなので、気付かれるタイミングも遅いです。

逆に大きくなりやすい人も気にしてる人はいるので、結局どっちがいいのかわからないですよね😂

初産なら尚更出にくいですし、気にすることないと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、たぶんこの調子だと産後は子供同士のことについでも色々気になってしまうタイプの方かなと思うのですが(お兄さんも色々言ってきそうな、、、)、お腹の大きさも赤ちゃんの成長や発達も個人差があるものなので、競ったり比べたりする必要ないですよ☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほどです。大きくなる人も気にされる人はいるんですね。
    わたしの中でおそらく、小さいと育ってないのかなぁという不安が少しどこかにあるからか兄の発言が気になってしまったのかなと今思いました…

    • 7月9日
Mame‪♡゛

私なら気にしますね。
お腹が出るのは差がありますが
お腹が出ない事に
悩んでる人も世の中居ますし
はじめてのママリさんがもし
その1人だったとしたら
傷付くと思いますよ💧
お腹大きくないね。って発言が
お兄さんの奥さんと
比べられている気がして…
例えそうじゃないとしても
もう少し違う言い方があったのかなと
思ってしまいます。
優越感で言った訳では無いとしても
なら最初から言わないでと言いたいです。

  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    ちなみに私はお義母に会う度
    言われ続けてストレスでした💦
    お腹出ない人もいますよと言いましたが
    臨月まで目立たなかったので😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もともとお互いの妊娠がわかった時も、同じタイミングで同い年か〜なんか比較対象になりそうで嫌だなぁという気持ちがわたしの中でどこかにあって、、それで勝手に比較とか優越感とかのほうに頭がいっちゃうのかもしれません…よくないですね。
    コメントありがとうございます!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…やっぱりそういう発言されちゃうと、デリカシーないなぁとどうしても思ってしまいます💦
    気にしなきゃいいんですけどね、、なかなか💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

全然私は気にならないです😂
お腹の大きさはあまり関係ないので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!お腹が大きくなくても子供は大きくなってると思っても大丈夫でしょうか?少し心配してしまって💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合1人目はお腹あまり大きくなくて
    生まれたら3000超えで
    2人目お腹だけ見たら3000超えてるよって
    ぐらいでしたが2700だったので
    ほんとお腹の大きさはあまり関係ないと思いますよ!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!ありがとうございます。少し安心しました。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も兄弟で妊娠期間駄々被りでしたが
    ほんと全然お互い違うので
    妊婦期間って敏感になりますいので仕方ないですが
    大丈夫ですよ🤔

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いまでいただいてありがとうございます😭
    わたしももう少し大人な対応ができたら良かったなと反省しました…

    • 7月9日
deleted user

気にしてないです!
お腹より赤ちゃんの大きさの方が重要ですし☺️✨
後期や臨月近くになると、嫌でも周りからお腹の大きさ言われますよ!
あーハイハイそうですね〜くらい軽く流した方が楽です😂

はじめてのママリ🔰

気にならなかったですー!!私もお腹ずっと小さくて、臨月なのに8ヶ月くらい?て言われていましたが、赤ちゃんちゃんと成長してたし産後お腹戻るの早いかな?って思ってました😂💖

ちなみにうちも義兄夫婦と子供が約2ヶ月差ですが、何かと張り合って来られますよー!🤣笑
私は気にしてませんが、そういう人は産まれてからもきっと比べたりしてくると思います、、🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お腹の大きさと子供の大きさはあまり関係ないのですね、安心しました。
    わたしもどちらかというと、お腹が大きくなるより小さい方が妊娠線とかもできにくいのかなと思って良い方に考えるようにしています。
    生まれてからも何かしらきっとありますよね…わたしが気にしないようにならなきゃなと思います💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!妊娠線できないのは良いところだと思いますし、お腹小さいと動くのもまだ動きやすいですし☺️✨

    うちは性別も同じなので本当に張り合ってきます😂が、もう気にしないのが1番なので、へー!そうなんですねー!で乗り切ってます🥺

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ちなみに、はじめてのママリさんは体重管理はうまくされていましたか?体重の増加具合もお腹のでかたに影響あるのかなと思いまして、、

    お姉さん夫婦っていうことですよね?お姉さんもお義兄さんと同じ感じですか??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!それはあると思います!7ヶ月くらいまでプラス2キロくらいで、クリスマスお正月挟んで8ヶ月後半くらいに5キロ増、臨月には7キロ増で看護師さんには体重管理よくできてるねー!と言われたので、体重管理できている方だったのかもしれないです!☺️私より体重増えてない方もきっとお腹小さいと思います🤔

    旦那の兄夫婦です!お義姉さんはあまり気にして来ないですね🤔〇〇くん(私の息子)可愛いね〜!て感じです💡

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月までプラス2キロは凄いですね!!ちなみにそれはつわりとか関係なしに妊娠前の体重からの増加ですか?
    わたしはつわりで妊娠前から2キロ減っていて、今は5ヶ月でその減った体重をなんとかキープしている感じなのですが、妊娠前の体重までは戻っていいんですかね?💦そこから体重管理を頑張ったらいいでしょうか😣すみません、色々と聞いてしまい…

    あ!なるほどです!意外と男性の方が比較したがるんですかね…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで1キロ減ったかな?くらい全然減らなかったので、妊娠前の体重プラス2キロくらいでした!つわりで減った時からキープしているなら優秀さんだと思います☺️✨
    全然良いですよ〜!参考になれたら嬉しいです✨

    そうなんです!お義兄さんの性格もあるかもしれないですが、うちの場合はもともとお義兄さんが旦那に張り合っている感じあったのでそれの延長な気もします😂💦
    あとはじめてのママリ🔰さんは日のご兄妹なのですかね??それならお兄さんが思ったことを言いやすいとかもあるかもしれないですね🥺

    • 7月9日
もな👠

やっぱり予定日近い人が親族にいて、あれもこれも比べたら嫌な気持ちになります!
妊娠は人それぞれ違うので、比べるものじゃないのに😇

つくね

お腹の大きさ気になります😣
同じ周期の知り合いがいて、お腹の大きさを指摘されます。
その子はお腹が大きく、私はあまり出ていません。
検診的には標準だし何も問題ないのに、周りからも色々言われます😢
余計なお世話だし、言われたら言われただけ気にしてしまうから黙れ〜って思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお気持ちわかります💦わたしもやっぱり言われてしまうと気にしてしまうので…嫌ですよね。
    でも健診で問題なければお腹が出ていない方が色々と良いこともあると思うので気にしないようにいたいですよね!わたしも頑張ります💦

    • 7月9日
  • つくね

    つくね

    骨盤が元々広がってたりしてたら前にあまり出てこないみたいですよ😁
    知り合いが妊娠ハイなのか色々報告してきてめんどくさいので既読無視しました(笑)
    やっぱり比べたりしてしまうので関わらないのが一番ですね!!!
    相手は相手、自分は自分!!!
    お腹が出てるからいいってことではないですもんね🤗
    体重管理ができてなくて前に出てる方もいるだろうし!!
    赤ちゃんが健康に育ってくれるだけで満足だ!!っと思うようにしてます😍✨✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは義弟嫁と予定日が1週間違いでした😁

中期で義母に突然触られて〇〇ちゃんはココ(胃)は出てなかったよ😊って言われたのはイラッとしましたが🤣

17週なら服によって隠れるレベルですよ😊
兄は嫁の裸とかTシャツ一枚とか見える状況なので単純に見た感じ小さく見えるのは当たり前な現象ですよ😆

ちなみに甥っ子は2週間早く産まれて3500
娘は予定日ほぼぴったりで3100でした😁

ダッフィー

気にしないです😊お腹の出方は個人差あるし、私自身も、1人目はお腹小さくて言わなきゃ分からない感じでしたよ🥰
赤ちゃんが大きくなってるならそれだけで充分です(❁´ω`❁)*✲゚*

ぴー

臨月に入るくらいまでいろんな人に「お腹あんまり出てないね!」と言われて、その度にちょっとモヤッとしてました😅
「痩せ型やからあんまり目立たないのかな?」とやんわり言ってくる人から「そんなにお腹小さくて赤ちゃん大丈夫?」と無神経発言してくる人までいろいろでしたが、検診で元気って言われてるから大丈夫!って言い返してました😃

ほっといてくれ!ですね😎

ちの

全然気にしないし、お兄さんの言葉も全然気にならないです😳
思ったこと言っただけだと思います😂