※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
その他の疑問

コロナ濃厚接触者の基準てなんですか❔近隣の幼稚園の担任と副担任が陽性…

コロナ濃厚接触者の基準てなんですか❔
近隣の幼稚園の担任と副担任が陽性なのに
園児は検査してくれないらしくて💡

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

近隣ですか?
その方と触れ合ったんじゃないなら無理かと。

mama

お住まいの自治体の保健所によっても判断変わるらしいですよ~😅💦
先生ならマスク外してなければ濃厚接触者認定はならないかもですし、月曜日に検査して土日休んでるなら、発症二日前とかの規定に引っ掛からないとかありますよ💦

• ma.

ma.

そうなんですね😭向かいの家の子が通ってる園なので、こちらも不安で💦ありがとうございます❗️

• 7月9日
はじめてのママリ

マスクしていたってだけで、濃厚接触者ではなくなることもあるみたいです。
うちの園でも職員がコロナになりましたが、濃厚接触者0でした💦
職員が全員マスクしてたからみたいです。

• ma.

ma.

なるほど😭火曜日に陽性判明で、今日そのクラスの近所の子が発熱したみたいで不安です。ありがとうございます❗️

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええっ( ; ゜Д゜)
    発熱って…心配ですね😣
    感染者と過ごしてる時点で感染の恐れはありますよね😭

• 7月9日
R4

同じクラスの子だけ検査でした!
隣のクラスとかは検査なしでしたよ😅

• ma.

ma.

そうなんですね💡同じクラスの子も検査なしみたいで💦

• 7月9日
ザト

マスクあり、マスクなしでそれぞれ何メートル以内で連続何分以上の接触があった、などという感じで定められています。
園児と担任はマスクなしだとしても連続何分もずっと一緒に過ごさない(先生はいろんな子のところを行ったり来たりしている)ということで、担任の先生が陽性でも園児が濃厚接触者にならないケースが少なくないです。

• ma.

ma.

そうなんですね。詳しくありがとうございました😭

• 7月9日