※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

近所の小児科について相談です。1軒目はおじいちゃん先生で不在や声の問題あり。2軒目は高圧的な女医さん。他の小児科を検討中。途中で予防接種を変えても問題ないでしょうか。

小児科について相談です。

近所に小児科が2件あるのですが…
1軒目は、おじいちゃん先生でちょいちょい入院などして病院が休みの時があるのと声が小さくて何言ってるかわからない

2軒目は、女医さん(60代くらい)なんですが…凄い高圧的な態度です。午前中に診断に行ったら午前中は今コロナのワクチンで忙しいから午後に来てって言われたり下の子を便秘で連れて行ったらおっぱい足りてないんじゃないの?って言われてそれで終わりました。

この場合皆さんどうしますか?少し遠くても違う小児科に行きますか?ちなみに生後2ヶ月の初めての予防接種を2軒目の所でやったんですが…途中から違う所で予防接種しても大丈夫なんですかね?😭💦

コメント

ちっぷ

私なら違うところに行きます。

予防接種は違うところでやっで大丈夫ですよ。

ママリ🔰

少し遠くても違うところ探します。
急病のときなどは、1軒目のところがやっていたらそこに行くかな🤔
予防接種を途中から違う病院へ行くことは可能ですが、ロタだけは2種類あり途中から変更はできないので1回目と同じものが受けられるところにするか、ロタが終わってから小児科変更するかですかね💦

ダッフィー

遠くても違うところに行きます♡◡̈⃝⋆*
予防接種も違うところでも大丈夫ですよ🙆‍♂️
うちはかかりつけ医と予防接種の小児科別の所です😊