※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との付き合い方について、里帰りを断念し東京で出産を決めた女性。友人の対応に傷つき、疎遠に。最近再び連絡があり、イライラや寂しさを感じている。会いたいとも思わず、複雑な気持ち。

友人との付き合い方について

昨年7月に次女出産しました。
私は都内住みで、地方の地元に里帰り予定でしたが、コロナで里帰りは断念。
妊娠を知っている地元の友達からは、里帰りするかどうか迷ってる段階から、
ねえ、本当に帰ってくるの?
どうなる?帰れるの?
と、帰ってきて欲しくないオーラぷんぷんのLINEがしょっちゅう来ていました😅
その頃は自分もコロナにすごく怯えてて、
一刻も早く田舎に帰りたい。
赤ちゃん守りたい。
の気持ちが強くて、精神的にも不安定で、友達の発言は仕方ないと分かっていても、傷ついていました💦
実家の母もすごく心配してくれてて、帰ってきなさいと言ってくれていたけど、旦那と相談して、万が一にも持ち込まないために、夫婦2人で東京で頑張る事に決めました。
それを友達に報告すると、

そうして!!!
正直東京で産んで欲しいと思ってた
それか○○のお母さんに来てもらえば?
こっちはどこももう受け入れてくれないと思うよ?

と😂
こっちは何日も禿げそうなくらい悩んで悩んで、
妊娠当初から予約してる地元の産院とも何度も連絡とって、もちもん受け入れ可能と分かった状態で、悩んで諦めたのに。
すごく悔しかったし、仲のいい友達だったので悲しくて沢山泣きました。

その子以外の友達は、東京にいる妊婦の私をすごく心配するLINEくれたり、誰になんと言われようと帰ってきな!と言ってくれたり、里帰りしない事を応援してくれたり、励ましてくれる人がほとんどだったので、その友達への気持ちが余計に冷めてしまって。

そこからすぐ私の誕生日があり、1日遅れでおめでとうLINE来ていたけど、返す気分になれず、既読無視していました。
もう、その友達とは縁を切るつもりで。

それでもう関わることはないだろうと思っていましたが、共通の友達の結婚式関係でどうしても連絡を取らないといけない事があり、私からLINEしました。
連絡遅くなってごめんね。と、赤ちゃん無事に産まれました。
とさらっと報告しましたが、それについてはスルーで、必要事項のみのやりとりで終わりました😂
まあ、向こうも私とは縁を切るつもりだったんだろうと、気にしていなかったのですが、最近になって、また連絡が。

もうマスク生活いやだよ~
いつおわるの?
ほんと疲れた!
マスクしてる?

ってLINEです😂

無視するのも大人気ないと思い適当に返していましたが、
そもそも、東京にいる私にマスクしてるって聞くの、頭大丈夫?😭ってイライラしたし、

下の子の性別も名前も知らないのに、
一体どんなつもりで私にLINEしてるんだ?
と意味不明です、、、

考えるだけで疲れた、、、

なんなんだろう、ほんと。

中学生の頃からずっと親友だと思ってたけど、大人になってすれ違いが増え、もう私が無理になってしまいました。

でも、ことある事にその子の事が脳裏によぎって気分が落ち込みます。
自分がどうしたいのかもよく分からないけど、会いたいとは思わないし、また仲良くしたいとも思いません。
ずっと仲良かったからただ単に寂しいだけなんでしょうか。

質問じゃなくなってしまいましたが、どこかに吐き出したくて。
長い文章読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達はお子様いないのでしょうか?
だとしたらなんだか、嫉妬も混じってるように思えます😣

私の友達も、
私が結婚、出産してから態度変わった子いましたし😓

ひどいですねー
そのまま東京で産んで欲しいと思ってたといえる神経がすごいです😱😱

なんだか寂しくなる気持ちわかります!
仲良かったからこそ、色々聞いて欲しかったのに、
そんなふうな扱いされたら私も悲しくなります😰
でもそんな性格な友達はいなくて良し!ですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれませんよね😣
    友達は早くに第一子産みましたが、すぐ離婚しました。
    2年前に再婚して、その人との子はまだですが、欲しいと思っていたところに私の妊娠報告だったのかな?とも思いました。
    味方してくださって救われます。
    ありがとうございます🥲❣️

• 7月9日