※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子どもの熱対処について相談です。熱がある時の対処や冷えピタの使い方について不安があります。冷やして安静にできない状況で困っています。

子どもの熱で元気な時ってどうしてますか?

38.2の熱がありました。😵
保冷剤、氷嚢、柔らかい保冷剤枕、を用意しましたが、
布団にごろんとしていても、
それらを枕にしたり頭にのせるのを嫌がります。😓
冷えピタはしてくれましたが、効果無いとも言うし…。
と思いつつ、少しでも気持ちいいなら、と頭にのせてます🙄

少し寝たら落ち着いたのか、
今度はテレビ見て、おもちゃ部屋行ってと忙しいです。

熱の対処方を読むと、
元気なら冷やして安静に…ですが、
冷やして安静に…できなくないですか?😂

冷えピタを、
頭、首の後ろに貼るくらいでいいんですかね?😂

コメント

けー

おでこに貼るのは解熱には効果なしって言われてますね。ただ気持ちいいだけ😅
元気があるならそれがいちばんですから、あとは首の後ろや脇の下、鼠径部とか貼ってあげると良いと思います。

• いち

いち

やっぱり、解熱には効果ないけど気持ちいい…感じなんですね😂
    元気があるならいちばんですよね😊
    本調子じゃなさそうなんで、寝てて!って思いますが、元気なのはいいことですよね!😂
    とりあえず脇の下と鼠径、試してみます。ありがとうございます😊

• 7月9日

うちも昨日から39℃前後出てますがめっちゃ元気に遊んでます😅
とりあえず冷房効かせて水分多めに摂らせてます!
後は安静はできないけど外に出るのを控えて気持ちいつもより動きを少なめにしてます🤣

• いち

いち

お疲れ様です😓
    高熱でも遊ぶのって、子どもってすごいですよね。
    熱あるのに、電車!ブロック!おままごと!と次々と遊びを繰り出してきて、私が疲れてきました😂
    テレビとか流して少し静かめにしてもらえないかなーとやってます🙄
    水分なるほど忘れてました。麦茶出してましたが、スポーツドリンクとか、ストローのドリンクとか用意してみます😊

• 7月9日