※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
住まい

マイホームを建てたいのに建てれない。理由は旦那が反対しているからで…

マイホームを建てたいのに建てれない。

理由は旦那が反対しているからです。
賃貸なら転居しやすい
ローンが嫌
必要ない
木材の値上がり
今後30年日本がどうなるかわからない

私は家事するにも狭くて苦痛だし
何より子供達の部屋もない
狭いので片付けても、物を捨ててもゴチャゴチャ

後は、両親が早く建てなさい!と会う度に。
援助も考えていてくれます。

私も建てたいのに旦那が全くなので
両親と旦那の板挟み?で苦しいです。

結婚して、子供を授かって充分幸せなんです。
でも住む家も大事かと思うんです。
わがまますぎますか?

コメント

もずく

まっっったく同じです!
家事しにくい、部屋数たりない
マイホームにこだわりと憧れがあるのと年齢も20後半なので今がいいと思ってます☹️

旦那は今のアパートで住めなくはない社宅で借りれてるので家賃は実質会社負担でかかってないっと言う理由です😮‍💨
お金がないのも事実ですが…。

3人目も生まれるしそろそろ大きなお家欲しいです😔💦

  • ケンママ

    ケンママ

    共感してくださる方いて嬉しいです!家賃補助は嬉しいですね❤️頭金貯めれそうです!!
    こちらは補助なし、賃貸。
    来年更新費も払わないといけないし、、、
    3人目のお子様が産まれられたらやっぱり狭いですよね💦

    • 7月11日
ma☆

一生を過ごす上で家はとても大切です!
家賃払われているなら尚捨てるお金と一緒ですよね😭

  • ケンママ

    ケンママ


    そうですよね!
    友人にも生活の質が上がった!と言われて、やっぱりそうなんだー(´・ェ・`)❤️と感心してました!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

家大事ですよ
マイホーム立ててこんなに家事、育児が楽になるんだってくらい楽です
心にも余裕が持てるので夫婦仲もさらに良くなりました❣️

全然わがままじゃないですよ💦
旦那さん先のこと考えて心配になってしまうんでしょうね😭
一度みんなで住宅展示場に行ってみるのはどうですか?
プロに説得してもらうのも1つの手かと✋
色んなハウスメーカー回って話聞いてるうちに気持ちが変わってくるかもしれませんしね😳

  • ケンママ

    ケンママ


    やっぱり違うんですね!!
    2人目が生まれてから、喧嘩が増えました💦理由は私がイライラしてしまうから。です。

    展示場も乗り気でなく手強いです😮‍💨私も正社員で頑張るって言ってるのに、、、
    だんだん旦那が頼りなく思えてきて、がっかりです💦

    • 7月11日
ままり

旦那さんが反対している以上説得力のある説明とかをしない限り難しいかと思います💦実際ローンを払って行くのは旦那さんですもんね?

中古の一軒家とかは案にないですか?物件によっては安いところもありますしそんなにローンを組まなくても買えることもありますよ😊あと、建て売り分譲、メーカーによっては場所や質にこだわらなければいくらでもありますよ😊

賃貸だと確かに楽だしローンもないからいい事も沢山ありますがお金が出て行くだけで自分達の所有物にはならないので財産としては全く残らないです😥

それも含めて旦那さんに相談を持ちかけてはいかがでしょうか?💦
ケンママさんの方が旦那さんより家で過ごすことが多いなら全然わがままじゃないですよ😊
いる時間の長い空間が苦痛なのってストレスですもんね…
旦那さんも理解してくれるといいですね😣

  • ケンママ

    ケンママ

    実際、ローンの返済は旦那ですが私も正社員で頑張るよとは
    伝えているんですが、、、
    やはりローンの覚悟は思いですよね😓

    建売もいいよねって話しても、
    建売は嫌というんです。バカじゃないの!っていってやりたくなる💦笑
    本当にあぁ言えばこう言うで。
    キャッシュで家なんか買えるわけないやろ!って言ってやりました!!
    少し引いてみます😮‍💨😮‍💨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

我儘ではないと思います☺️毎日を過ごす空間は大切です!
ただローンを組むのがご主人なら、仕方ないと思います。
何千万の借金ですから、無理に背負わせるのはよくないと思います💦

  • ケンママ

    ケンママ


    やはり借金を背負うのが億劫のようです。
    でも、キャッシュで家建てれる人なんて数パーセントだろうし、可能な範囲でローン組んでしっかり働いて返していくのが普通だと思っていました💦
    もう少し主人に寄り添う方が良いですよね😓コメントありがとうございました❤️

    • 7月11日