※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

明日の夏祭りに行かせたいけど、子供がRSウイルスで2度目の感染。症状は落ち着いたが、休ませるべきか悩んでいます。

明日は園で夏祭り、
行かせてあげたいけど、休むべきですよね?💦💦
というのも、、

子供が月曜の夜から熱を出し、咳もひどくなかなか熱が下がらないので心配で水曜にまた受診したところRSでした。
園でも流行ってるらしく、今回で2度目です💦

幸い、昨日には症状も落ち着き本人も元気そうですが、今日も休ませてます。


元気になってきたし、行かせてあげたいけど、、
R Sウイルスをまだ保有してるかもしれないし、
休ませるのが正解ですよね?😥

都内在住で、イベントが次々に中止になる中、明日の夏祭りは色々縮小してではありますが、実施されるので、
楽しみにしていただけに子供も私も正直ショックです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日にあるんですかね?

今日一日何も無かったら
私なら行きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    許可証があれば大丈夫なら
    もらって連れて行きます😊

    • 7月9日
(๑・̑◡・̑๑)

今日病院受診してみて、医者からの回答で決めますかね。
他の子に移しちゃうと大変ですし…

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そう言われてしまったなら行くのをやめるべきなのかなと思います。。
    咳は全く出てないですかね?
    もし咳とか鼻水一切なくて、今日明日熱もないのならいいのかな〜とは思いますが…難しいですよね。。
    登園許可証はあるんですか?

    • 7月9日
  • ポポ

    ポポ

    お返事ありがとうございます。
    登園許可証は今日病院でもらおうと思ってましたが、
    園でそう言われたのでまだもらいに行ってないです💦
    咳は起きてる時は大丈夫でしたが、寝ている時に少し出てたのでやっぱり難しいですよね😥

    • 7月9日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    起きてる時大丈夫そうならいいと思いますけどね…
    娘の園では鼻水垂らしてたり咳してたりしても普通に登園して来てます…それもどうかとは思いますが(泣)
    病院行ってみて、登園許可証貰えるなら明日行かせてもいいと思います!
    明日の朝も咳などなにもなければですが!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も、今日1日熱もなく元気なら行かせちゃいます!
マスクするだろうですし😷

ポポ

皆さまコメントありがとうございます。

実は昨日園に登園許可証のことを確認したく電話したら、

園としては許可証があれば大丈夫だけど、夏祭りの参加は熱が下がっても咳が少しでもでるようなら控えてください、RSウイルスはしばらく保有してるから、よくよく考えてくださいと

よくよく考えてと2、3回言われました💦

これって来て欲しくないって事なのかなと思って、
他の保護者の方にもそう思われるかなと思い、
今日一日元気でも行かせない方がいいのか悩んでます😥

りらっくま

園によくよく考えてくださいって言われると行きにくいですね😭
咳でてるんですか??
お子さんうちと同じくらいなのでわかりますが、すごく楽しみにしてますよね😭
咳がでてないのであれば登園許可証があれば行ってもいいかな?とも思いますが、、

  • ポポ

    ポポ

    お返事ありがとうございます。

    咳起きてる時は大丈夫なんですが、夜間寝ている時に少し出てたのでやっぱり難しいですよね😥

    コロナで地域のお祭りも全て中止で唯一園のがあって、
    浴衣とか準備していただけに、親子で落ち込んでます💦💦

    • 7月9日
♡♡

元保育士です。
よくよく考えてを2.3回言われたなら、遠回しに来ないでと言われてるんだなと思いました。
園側としては休んでほしいのでしょうね…
残念ですが、私なら休ませると思います。

  • ポポ

    ポポ

    コメントありがとうございます。

    やっぱり来ないでほしいんでしょうね、、、

    登園許可証ももらえるぐらい元気なのに、
    正直ちょっとモヤモヤはしますが💦

    • 7月9日
りあん

私なら行かせないです😓
休ませるのが正解だと思います😭
楽しみにしていたのに本当に可哀想ですし、ポポさんの気持ちもとてもわかります。 だけど、また来年もあります✨
今年も他にも行事があるはずです!

病み上がりの体ではしゃぐと子供もしんどいと思うので😢

ままりん

よくよく考えてって何度も言われたなら来ないでってことですよね💦
もう流行ってるなら幼稚園としては手遅れなんだと思いますが、咳出てるなら他の子に簡単にうつしてしまいます‥。
言い方キツかったら申し訳ないですが、「これくらい大丈夫だろう」「行かせてあげたい」「行って欲しい」が感染を広めるきっかけ原因になります。
もう広まってるだろうし1人くらい‥てなるかもしれないですが、それの積み重ねなので‥。

イベント被ったら辛いですよね、うちも上の子がRS貰ってきて七夕祭りに参加できず、下の子にも移って今入院生活です😢
この時期イベントするところ多いですよね、悲しいです😭