※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出しても、症状が軽い場合は病院に連れて行く必要はないと考えられます。解熱剤は熱がひどい時にのみ使用し、咳や鼻水の症状がある場合は医師の指示で病院に行くと良いでしょう。

子供が熱を出したら
必ず病院に連れて行きますか?


たまに熱を出すのですが
熱以外に症状がないことが多くて
今までは連れて行くものだと思っていたため
熱だけでも連れて行っていました!

けれど、連れて行っても解熱剤?しか
もらえないため
しかもその解熱剤もあまりのませると
熱が治りが遅くなる気がして
本当に熱で寝れない、食事ができない時にしか
飲ませていませんでした☹️

咳、鼻水で苦しそうなら
連れて行って楽になれる薬がもらえますが

食事もたべれて
夜も眠れる
ただ熱がある38度台の時は
みなさんは小児科にいきますか?

コメント

deleted user

ぐったりしているとか飲み物すら飲めないとか、他に咳がひどい、嘔吐したとか痛みを訴えてるとかでない限りは行きません😌

熱だけなら1〜3日までは様子見ます!

R4

解熱剤あるならあまり行かないです!!

2歳超えてたら体重の大幅な増減もそうないので解熱剤の量も変わらないですしね😅

3日以上続けば行きますかね🤔

ママリ

1日様子見て下がらないとかだったら連れていきます。

朝起きたら発熱。症状も熱のみ→すぐに小児科は経験上ありません。

あまりにもつらそうな感じでもない限り

メメ

状況によるけど発熱だけ、38度台のみなら行かないこと多いです💦
風邪症状あると登園出来ないので、他に何か症状あれば早めに行くことも増えましたけどね。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
連れて行った方がいいと思っていたけど
行ったらこれだけで連れて来たの?みたいな雰囲気になっていたので
ちょっとモヤモヤしていました!

もう少し様子を見ながら
病院に連れていくか考えるようにします!

ありがとうございました😊