※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱で食欲がなく、うんちの色が薄黄色で心配。保育園ではRSと診断されたが、病院では風邪と。この色のうんちは普通でしょうか?

2歳 便の色について
【注意】画像載せてます。

3日前から37〜38度台の熱が続いております。

最近ご飯や煮物などいやー!と言うので
食欲がないのか気分の問題なのか判断しづらいところです…
キウイやバナナ、トマトなどすきなものはぱくぱく食べています。

そこで質問ですが今日初めてうんちの色がいつもより薄黄色?白っぽく見えるので心配になり質問しました。
母子手帳のカラーチャートだと3番あたりの色が近いと思います。

保育園ではRSが出ていますが、病院では風邪かなーとの診断でした。
これくらいの色でしたら体調悪い時は普通でしょうか?

2歳にして初めての熱なので今までと比較ができずお力を貸してください。

コメント

まぁちゃん

保育教諭です。

この色なら普通かなと🤔

娘がRSでお休み中です。
痰がらみの咳が出て気管支炎と片耳中耳炎気味になりました。

熱のみですか?
RSは風邪っぽい症状というか風邪の一種ですが、検査してみないことにはわかりません。

熱だけなら突発の可能性も考えられます。
1回目が終わっているなら2回目の可能性もありますよ😌

• みん

みん

心強いです!ありがとうございます!

保育園でRSが出てるから検査してほしいと伝えましたが
    喉もそこまで腫れてないし風邪!と言われておしまいでした。

きっとこれが突発なんですね…
    微熱すら出たことがなかったのでテンパりましたが少し安心しました。

• 7月9日