※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仰向けで遊んでいるとむせるけど、他の姿勢ではほとんどむせない。同じ経験の方いますか?心配です。

子供が仰向けで遊んでいる時、むせたり咳き込んでしているのですが、膝の上に座らせたり離乳食時など、仰向け以外ではほとんどむせません。

同じような方いらっしゃいますか?仰向けだとむせやすいなどあるのでしょうか…
熱もなく、他は変わった様子はないのですが、あまり続くと心配になります😢

コメント

上半身を少し高くしてあげてはどうですか?

よだれも増えてくる時期ですし仰向けで遊んでいたらむせやすいかもしれないですね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかによだれ最近毎日前よりも増えてきました💦
    少しタオルなどで高くしてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
めも

歯が生えかけたりする様子はないですか?
よだれが多くなってくるとうちもむせてましたよ😊

• ママリ

ママリ

まさに歯が2本小さく生えてます💦よだれによるもののようなので、少し安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰 

娘は5ヶ月の頃に歯が生え始めてよだれの量が増えてたのもあって仰向けに転がってるとよくよだれで溺れてました🥺

背中から頭にかけて傾斜つけてあげたりその頃にはうつ伏せにしておく事も多かったです☺️

• ママリ

ママリ

うちも歯が2本生えています💦歯が生えた事でよだれが増えたんですね💡
    タオルなので傾斜つけてみます!授乳後以外はうつ伏せで過ごすのもありですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日