※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

娘の発熱が3日続き、39.5度でぼーっとしています。かかりつけ医がお休みで他の病院で解熱剤をもらいました。かかりつけ医に再度受診するべきか迷っています。

発熱がどれくらい続いたら、病院を再度受診しますか?
1歳の娘が40度近くの発熱をしてから3日経ちました。
発熱して初日にかかりつけ医がお休みだったので、他の小児科を受診しましたが、咳や鼻水もないので解熱剤だけ処方してもらいました。
今も39.5度熱があり、ぼーっとしています。
かかりつけ医の先生にも診てもらいたいと思いますが、この前かかった小児科のように、特に何も処置が無いなら行く必要ないのかな…と思ったり。
皆さんならどうされますか?

コメント

あーか

発熱4日目くらいで血液検査すると良いと聞いたので、それくらいを目安にしてます💡
かかりつけの病院だと検査あまりしないので、熱が続いた時はセカンドオピニオンも兼ねて別の病院行くこともあります!

y

突発の可能性もありそうですけど、3日だと突発だったらそろそろ下がる頃ですし、風邪症状ないと逆に心配なので、私なら病院行きます!!

血液検査勧められるかもしれないですし🙄

あんこ

皆さんコメントありがとうございます😊
本日、かかりつけの小児科で診てもらうと、やはり高熱が少し長く続いているのが心配だということで抗生物質と、喉の腫れを抑えるお薬を処方してもらいました💊
これで土曜日までに熱が下がらなかったら、再度受診することになりました。
食欲はありますが、まだ体は熱くて、本人もしんどいのかゴロゴロしてます😢
週末に突入するのが不安だったので、病院に行っておいてよかったです😊
背中を押してもらってよかったです。ありがとうございました☺️