※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の見学電話の仕方について教えてください。コロナ対応も含め、何を聞けば良いでしょうか?

プレ幼稚園について 
先輩ママさん!
見学申し込みの電話の仕方を教えて下さい😅

本当に何もかも初めてで引っ越してきたばかりで周りに聞くこともできず💦

再来年から通わせたい園があります。
プレ申し込みが秋からという情報のみ、、、
見学って一般的にするものらしい(ママリ情報😂)

見学をしたい旨を幼稚園に電話で聞いてみようと思うのですがそもそもこのご時世コロナでやってるのか?という疑念も、、、

それを含めて、電話をかける際になんて聞いたら良いのかセリフを教えてください!

ネットで調べればというご意見はお控え下さい!
調べたけどしっくりこなかったので質問してます!

コメント

どれみ

幼稚園で働いてます。
電話は16時頃がいいです
あと来週末くらいから夏休みに幼稚園はなるのでその前にかけた方がいいです

それをそのままいうといいと思いました
引っ越してきたばかりで、来年から娘をぷれに入れたいと思っているんですが、見学とかは必要ですか?
また、申し込みは秋頃て間違いないですか?

夏休みにはいるし9月は運動会とか行事があるので見学はしてないとこもあると思いますし

• どれみ

どれみ

最初にプレ幼稚園についてお尋ねしたいのですが、お時間よろしいでしょうか?
    とか言って、
    引っ越してきたばかりで…って続けたらいいと思います

• 7月9日
  • どれみ

どれみ

引っ越してきたばかりってわかれば丁寧に教えてくれると思いますよ!

• 7月9日

○年産まれの子が居て、来年度からプレに通わせたいと思ってるので、その前に見学させて頂くことは出来ますか?

と聞けば良いと思います😊

服装は私服で大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️助かります✨
緊張しますが今日電話してみたいと思います!