※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
住まい

みなさんはエアコン夜つけっぱなしですか?今朝もそうですが、蒸し暑くて…

みなさんはエアコン夜つけっぱなしですか?
今朝もそうですが、蒸し暑くて娘が汗をかいて頻繁に起きてしまいました。
赤ちゃんのいる部屋で夜エアコンつけっぱなしはよくないと、調べたらでてきますが
蒸し暑くて汗かいて風邪引いちゃうとか脱水になってしまうとかの方が怖い気もしますが…

コメント

初めてのママリ

つけっぱですよ!
蒸し暑くなるんで、28度とかつけて寝てます☺️

• せちゃん

せちゃん

蒸し暑いの本当に辛いですよね💦
    私もそうしようと思います!

• 7月9日
しおり

逆に赤ちゃんがいるから温度管理のためにエアコン付けっぱなしです。わたしはエアコン苦手で、汗だくで寝たい派なんですけど。

• せちゃん

せちゃん

よくつけっぱなしは駄目っていうのを見るので💦
    そうなんですか😳汗だく

• 7月9日
メメ

付ける日は付けっ放しです!
赤ちゃんは熱がこもると良くないので夏場は基本的にエアコンはフル稼働です😢

• せちゃん

せちゃん

そうなですね🥺これから夏本番でエアコン大活躍ですね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

窓開けてみて外触ってみたり、天気を見て気温と風をチェックしたり、窓開けて寝るかエアコン付けっぱにするか決めてます😊
設定はギリギリ暑くない27〜28にしてます🍃
暑いとゴロンゴロンしてたりいつまでも首に汗かいてたりしますね💦
夏場は一日中エアコン付けっぱじゃないと無理ですね😅

• せちゃん

せちゃん

その日その日でチェックですね😂何回も起きちゃうし、沢山動きますよね😬
    もう梅雨もあけるので、エアコンに頼ろうと思います💪🏾

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと付けてます!
寝る前に少し低めの温度にして冷やしてから、寝る時に温度をあげて寝てます。
夏場はサーキュレーターも回してます。
うちは一階で窓を開けたままには出来ないのもありますが。
子供って大人よりも熱がこもるので暑いみたいで、上の子は特にクーラーでキンキンに冷やさないと暑い暑いと暴れて寝付けません😅
なんか寝付く時が暑くなるみたいです。
下の子も頭に汗かいてることあるので熱中症とか心配になりますよね😂
赤ちゃんに直接風が当たらないようにしてあげれば大丈夫かなと思います😊

• せちゃん

せちゃん

温度調節大切ですね💪🏾
    私もアパート1階なので開けっ放しは少し怖いです😂
    寝付きも悪くなりますよね…
    気にせず寒すぎつあつすぎつ快適に過ごせるように意識します💪🏾

• 7月9日

エアコンつけっぱなしはよくないとされていたのは、今みたいに気温があがる前の昔の話しで、今は夜でも熱中症なるほどなので27〜28度でつけっぱなしで一定を保つのが良いと保健師さんに聞きました😄
いろんな事を言う人がいるのでいろんな意見を見て、自分が納得したものでいいと思います!

私はエアコン嫌いなのですが、息子が夜泣きしてエアコンつけたらぐっすりだったので、そこから上記の話を思い出してつけっぱなし派になりました😣

• せちゃん

せちゃん

えええそうなんですか😳聞けてよかったです😂

私もつけっぱなしにしてみます💪🏾💪🏾💪🏾

• 7月9日