※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

母乳が出ず、ミルクで我慢しているけど、母乳の栄養をあげたい。もっと励ましてほしい。涙が止まらない。

辛いです
母乳も出ない
飲まない
寝ない
頑張って助産院にも通ってるのに

辛くて助けてほしくて母に母乳が出ないと言っても
ミルクがあるからいいやん
で終わり
あるよ、ミルクはあるよ

でも母乳にしかない栄養をあげたくて、頑張ってるのに

もっと励ましてほしかった

なんか系がプツンと切れて涙が止まらない

コメント

しま

少し頑張るの、やめませんか??いちごさん、十分頑張ってると思いますよ。

母乳にこだわりすぎず、まず何よりお子さんがお腹いっぱいになれるようにするのがいいと思います!
お母さんが笑顔でいるのが一番😁

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😢

泣いてる私の顔を見て不思議そうな顔をしてました、、、
    子どもに寝る前に嫌な思いをさせてしまったとまた反省です…
    明日から気持ち切り替えてまた頑張ろうと思います😭✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

泣かないでください!
泣いた分、母乳にいかないですよ
励まして欲しかったですね、母乳育児憧れますよね
美味しい果物出て来る季節になりました
あまーい果物や、大福食べて
少し母乳のことは頭から離す時間作ってみてください
純粋に楽しいと思えることに少し手を伸ばしてみてください
私も母乳思うように出ない時期があり
焦れば焦るほど出ずでした
無理くりにでも好きなことをする時間を作る
1番手軽なのはyoutubeで好きな音楽を聴くことでした
そんなことをしてる間に出てくるようになりましたよ
とっても大変な時期ですが
少しオンとオフを意識して、しっかり自分を癒す時間作ってあげてください

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね、泣けば泣くほど良くないと思っていてもなんか今まで溜まってた思いが次々と出てきてしまって、、、😢

母乳育児本当に憧れます。
    友達は2歳くらいになる子がいるのにまだビュンビュン出る〜と聞いたりすると、私は4ヶ月なのにもう全然出なくなってきてると思うと、焦りと子どもに申し訳なさと…
    悪循環に陥ってます💦

少し体と頭休めて明日からも頑張ります😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月9日
うみ

初乳以降の母乳とミルクの栄養は変わりません。
ミルクのレベルは上がってます。
お母様はそう伝えたかったんでしょうね。

上手に飲めない、張って痛いなどおっぱいトラブルにプラスして1人目育児の不安やストレスで完母を諦めました。
母乳orミルクよりも、少しでも心に余裕を持って子供と向き合った方が子供の成長の為じゃないかなと思います。
母親の感情って隠してるつもりでも子供に伝わってますよ

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですかね😢
    なんか一言で突き離された感じがして、とても悲しくなってしまって、
    あぁー私の一番気持ちわかってくれてると思ってた人がわかってくれない、と思ってしまって😭💦

うめみさんもおっぱいトラブルでお辛い経験されたのですね。
    母乳にこだわりすぎているのですかね😢
    子どもは吸いたい!ときてくれるのに出ないので泣いて怒ってくると余計辛くなってしまって…

寝て、少し頭も休めてみます😭💦
    ありがとうございます😢

• 7月9日
めい

それは辛いですね〜(。•́︿•̀。)
そして🙌4ヶ月も!!✨凄いなぁー✨私なら、諦めてます😂
母乳は全く出てないのですか?
それとも、少しは出たけど💦ナカナカ増えない感じですか?

1回に10㎖でも良いから!出たり?

もし、少しでも出て❤少しでも飲ませてあげれてたなら❤しっかり母乳の栄養あげれてると思いますよ🥰
初乳はあげた方が免疫力が!!などは聞いた事があるので🙌あとは、ミルクの栄養で十分と❤

寝ない!は、ホントに辛くなりますよね〜うちの長女が寝ない子だったから😭よく分かります💦

でも、お母様は、1番の励ましの言葉を言ってると思いますよ(´•ω•`)
いちごさんが、母乳をあげたい⤴︎⤴だけでなく、とても頑張ってる🙌頑張り過ぎてるから💦ミルクでも大丈夫だから!少し休みなさい😢大丈夫だよぉ💦って思いで、ミルクあるからいいやん!って言ったのだと思います( ´•ω•` )

でも、頑張ってるからこそ!その一言で終わらされると辛いですけどね〜😭

私もでしたが、子供が寝ないと、自分自身も睡眠時間がなく、睡眠不足になるから
そうなると😭母乳も作られにくくなるんですよね😢私は、それも原因で母乳がかなり減ったりもしました😭

母乳って、ホントに正直で😅
しっかり水分補給する
しっかり食べる
しっかり睡眠を取る

これらが欠けると、減ったり、全てが満足に出来て無かった時は、全く出なくなりました😭

いちごさんの休息❤少しでも取れる事を私は願ってます❤

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭😭

1回で恐らく20ちょっとくらいです、、😭💦

お産が大変で大量に輸血をしたせいで、母乳が出にくくて…
    助産院に通って母乳がでるように頑張っていて、食べ物もすごく気をつけているんですが、先日生理がきてしまって、余計に母乳量が減ってしまってるようで😭😭
    子どもは吸いたい!と来てくれるのに母乳が出ずで、泣いてる怒ってくるので余計に私も申し訳なくて辛くて…😢

ここ最近お昼寝しても30分とかで起きてしまうようになって、今日は夕方4時半〜先程までほぼ抱っこでした、、、😭😭💦
    今までは一人で寝ることもあったり心配なくらい寝すぎることが多かったんですが、これも成長なんでしょうか😢

そうなんです😭
    母とは仲がいいので、一番の理解者だと思っていたのでなんか突き離された感じがしてしまって、すごく辛くて💦
    私の受け取り方がネガティブなだけかもしれませんが😭

私がしっかりしないとですね😭‼️
    少し頭も体も休めて明日からまた切り替えられるように頑張ります😭😭

• 7月9日