※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

保育園の意向を確認して、自宅保育が必要か相談してみるのが良いでしょう。

夏は行事が多いため7月下旬~8月いっぱいまで
親のどちらかが仕事休みなどで自宅保育できる人はお願いしますというお知らせが配られました。

でも私は就労ではなく育休で預けています。
毎日家にいるし基本的には毎日自宅保育可能なので
ほとんどの日を自宅保育することになるのですが
本当に保育園の意向を聞いて全て自宅保育しないといけないのでしょうか?
そうなると2日しか保育園行かないことになってしまいます。
その2日ですら頑張ったら自宅保育できるような用事です。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

沖縄です。0.2.4歳の子供がいます。
私も育休中です。
緊急事態宣言中は同じく家庭保育の協力をと言われていて、7月はもう1日も登園しません🙄
正直夫は朝子供達が起きる前に出て寝てから帰ってくるのでしんどいですが、仕方がないなと思ってます😅

私も育休中で上の子が保育園です☺️
1ヶ月以上ほとんど自宅保育という事ですか?(゜゜)
保育料は変わらずかかるんですよね😞?
私だったら保育園に週2~3日でも通わせて欲しいと相談すると思います😢
この暑い中外遊びに下の子連れて行けないし、かと言ってずっと家の中も大変ですよね😣
コロナもありますし、自宅保育したい!と思うような状況なら自宅保育しますし、住んでいる地域にもよると思いますが😣

すみっコでくらしたい

おふたりともありがとうございます
一応自宅保育できること前提で
今朝担任に相談してみました。
お盆休みとかお泊まり保育が主に保育園側の調整したい予定のようで
保育料のことも紙には書いていなかったのでまた確認してくれるそうです
これで全部自宅保育してほしいとなったら
全日おやすみさせて家で過ごそうと思います