※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

風邪で食欲がない子供に食べてもらえるご飯のアイデアを教えてください。

風邪、熱のときでも食べてくれるご飯教えてください!

息子がRSウイルスと診断されて4日目です🤧
まだ熱が38度台で咳と鼻水も酷いです。
そのためほとんどご飯を食べてくれなくて…
仕方ないのかもしれませんが、何か食べてくれるものないかなと思って質問しました💦
水分は取れていて、薬はアイスやヨーグルトでなんとか飲ませてます。

お子さんが体調悪いときでも比較的食べてくれるもの、教えてください!色々試してみたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

具合悪い時はうどんなら食べました🥺

• kokko

kokko

今夜うどんにしたのですが、2口しか食べず…
    味付けとかどんな感じにしてますか?
    温かいのと冷たいのだとどちらが食べてくれますかね🤔

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はめんつゆはたべなかったですがうどんスープの素なら食べました🥺
    あと市販の一歳から?のうどんのベビーフードあげてました🥺

• 7月9日
  • kokko

kokko

なるほど!
    ヒガシマルのやつですかね
    早速明日試してみます!
    私も試行錯誤の末、久々のベビーフードあげたら見事に食べてくれませんでした😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

やっぱりたべやすいのってゼリーとかアイスとか冷たいものですよね🥺
まだ熱があるとのことなので、お子さんの好きなものでいいと思います🥰
そうめんとか、うどんとかの麺類とかはどうですかね?

• kokko

kokko

やっぱりそうですよね😂
    毎日アイスとゼリー、ヨーグルトに頼ってます。
    うどんもほんの少ししか食べてくれなくて…元気なときでも食べムラすごいので仕方ないんですかね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスやゼリーヨーグルト食べてくれるだけいいと思いますよ🥰
    また元気になってからでも食べれるものでいいと思います🥰
    いずれ食べてくれますよ😆

• 7月9日
  • kokko

kokko

そう言っていただけると気持ちがラクになります😭
    そういえば今日は私が食べたくて作ったホットケーキがヒットしたようで1枚食べてくれました✨
    水分と薬だけなんとか取れるようにして治るの待ちます🥺

• 7月9日
はじめてのママリ

りんごだけはむしゃむしゃと食べていました🍎笑
ご飯系麺類は食べなかったのでフルーツだけでした😂

• kokko

kokko

果物あげてなかったです!
    ずっと病院と家の往復で買い物も行けずで😭
    桃が好きなので、明日買いに行けそうなら行ってみます!

• 7月9日

同じくRS4日目で食欲なし。
今食べてくれる物はゼリー、バナナ、ヨーグルト、アイスを含むお菓子類(食べてくれるなら何でもいいと今だけ割り切って欲しがったらあげています)、息子が好きな具を入れた野菜スープや味噌汁です。
今日やっとバナナやおにぎりの固形物を食べてくれました😮‍💨
高熱出ても基本元気な息子が今回は咳や鼻水で寝不足でかなりしんどそうで…
RSなめてました😵‍💫
親も子も辛いですが頑張りましょう😭

• kokko

kokko

咳鼻水辛そうですよね😭咳き込んで起きちゃいますし💦
    おにぎりも食べてくれたんですね!それは嬉しい☺️
    うちも昨日は夕飯後に、せんべい!と言われたのでお菓子あげました😂夕飯うどんとおにぎり出して両方ほぼ食べなかったのに…笑
    今は仕方ないと割り切ります!
    お互い早く良くなりますように😌

• 7月9日

風邪で食欲が落ちている時はほとんどうどんです💦
レンチンで柔らかくした玉ねぎとうどんを茹でて、片栗粉でトロミをつけてから卵を入れて作ったのが大好きなのでよく作ります。
白だしで作る事が多いですが、玉ねぎの甘味もあって、優しくて食べやすいです☺️

少し食欲が出てきたら、おじやに野菜とミンチを入れてクッパ?みたいにしたのも作ります。

あと食べるのはりんご、キウイ、缶詰めのミカン(お腹くだしてるなら良くないと思います)、ゼリー、アイス、プリン、ジュース、とかですかね🥺
冷製スープとかも食べやすいと思います。

食べられる物だけで良いと分かっていても、少しでも多く食べて欲しい!と思いますよね🥺💦

• kokko

kokko

白だしのうどん、食べやすそうでいいですね✨真似してみます!
    果物買いに行けたら一番なのですが…明日は主人が休みなので買い物行って食べてくれそうなもの色々買ってきます!
    少しでもご飯食べた方が良くなるんじゃないか…と思ってしまいます😂💦

• 7月9日