※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily❀
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で、ワンオペで育児に悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の娘のイヤイヤ期に頭を抱えています🤦‍♀️
少しでも離れようとすると手を引っ張って一緒に遊んでほしいからここに座ってと座らされます(行動で示してきます)離れようとするとギャン泣きされ癇癪を起こす事も…💦
下の子にミルクをあげようとしたりすると怒って取り上げようとしたり上に乗っかろうとしたり叩いたりつねってきたりします😥

私はワンオペで下の子の面倒もみなくてはいけないし育児、家事をやらなくてはいけないのに中々出来ないのでほんとにため息が出てしまいます…
イライラするし正直メンタルやられます…💦

どう対応したらいいのでしょうか??

常に付きっきり状態です。。。仕方ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーーー😭
うちの長女もイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気に来てて、同じように一人で遊べないタイプなので常に私と遊ぼうとしたり、下の子のお世話をしようとしたら怒ったり奇声を発したりしてきます💧
家庭保育だと朝から晩までずーーーっとだから、ついイライラしてしまったり、本当にしんどいですよね。

私は最近あんまりよくないかもしれませんが、どうしてもな時はYouTubeに頼って距離を置く時間をつくる、お菓子に頼る、オニから電話を使うって感じです😱
あとはもう上の子をおんぶしてしまってます😂
YouTubeで辻ちゃんが未だに末っ子君をおんぶして料理したりしてるの見て、私もやろ!って思いました😆

• Lily❀

Lily❀

同じ状況の方がいらっしゃるとなんだかほっとします😌(すいません)この状況で苦戦しながらも頑張ってるのは自分だけではないのだと励まされます🔅
    おんぶいいですね!😃✨今日から実践していこうと思います!アドバイスありがとうございました🥰

• 7月9日
るっぴー

状況が同じすぎて思わずコメントしちゃいました。
毎日おつかれさまです😢💦
本当今の時期しんどいですよね、、、上の子にギャンギャン泣かれ絶賛抱っこ中です、、、。
もうこっちがイライラしちゃって怒っちゃって、、、それで反省、自己嫌悪、、、😢の繰り返しです。

私はもう下の子放置で基本上の子構うようにしてます。
散歩いくときも抱っこ、おんぶです、、、
お互い頑張りましょう😭

• Lily❀

Lily❀

コメントありがとうございます☺️散歩行く時も抱っこ、おんぶはキツイですね💦ほんと皆さんも頑張ってらっしゃるのですのね🌼お互い頑張りましょう👊💕

• 7月11日
ピーコ

同じく、イヤイヤ期真っ最中です!というか、今まであれ?これイヤイヤ期なのかな?という感じだったんですが、今朝起きた時から急に何しても嫌がられ、イニャイニャァー!(イヤイヤ)と泣き叫ばれ、癇癪もしてたので、しっかりイヤイヤ期入りました😂
朝からこのモードは本当にキツイです💦
トイトレも始め出したけど、全然です💦😣
娘も手を引っ張って遊んで欲しい行動や、離れたらでんぐり返ししてギャン泣きします💦😣
とてもお気持ちわかります!
下のお子様がいらっしゃるなら、尚更大変ですよね💦
本当に頑張ってらっしゃると思います✨😊
甘いものでも食べてお互いゆっくり頑張っていきましよぉ✨✨😭

• Lily❀

Lily❀

コメントありがとうございます☺️そうですね💕自分にもご褒美を与えながら自分を上手く励ましながら乗り越えていこうと思います!!😤

• 7月11日