※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

出産後の生理再開について、生後3ヶ月で生理が来た場合、完ミの影響かもしれません。体質の変化で出血が多いのもあります。母乳かミルクかでどちらか教えてください。

カテゴリ違ったら過ぎたらすみません(>_<)
出産後、どのくらいで生理再開しましたか?
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、昨夜生理が来ました。早いなぁと思ったのですが…出産後1ヶ月は上手く母乳が吸えず、ほぼ完ミだからですかね?
母乳、ミルクどちらか教えてください☆

あと、今までより出血が多い気が…出産して体質が変わったんですかね?

コメント

3児ママちゃん

姉は完母で2カ月できました。
私の母は完母で4人とも1カ月できたそうです。おかげでうちの兄弟上3人年子です。笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    早速ありがとうございます!
    完母でもそんなに早く来るんですね☆年子育児大変そうですね…。そして4人!すごいですね(*^^*)

    • 9月16日
  • 3児ママちゃん

    3児ママちゃん

    私も完母で4カ月位でした。妊娠前までは生理を薬で起こしていた位不順でしたが、産後かわりました。産後は体がかなり変化しますよねー!

    • 9月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    私も結婚してから生理不順で、不妊治療してたんですが、普通に生理来たのでびっくりです☆色々変わるんですね。

    • 9月16日
陽たんママ

私も母乳が上手くいかなくて早い段階でミルクにしたら1ヶ月で生理来ました(>_<)出血の量は妊娠前とあまり変わらなかったです!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね~☆うちは1ヶ月過ぎたら急に飲めるようになり、今は混合ですが、ほぼミルクなので…思ったより早くて「もう!?」と思いました(^o^;)量は変わらないんですね。

    • 9月16日
とも(◍•ᴗ•◍)

生後2ヶ月になる直前に生理きました(>_<)
完母だったので、びっくりして私もこちらで質問しました^^;
同じような方がいたのですが、その一回だけでその後来てないです〜不正出血か残ってた悪露かも?と言われました!
すると、私もその後一度も来てません!不正出血だったのかもです^^;
産後ホルモンバランス崩れるからですかね?
こういう人もいるんだな〜程度に参考にしてください(^ ^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか!
    不正出血、大丈夫ですか?怖いですね(>_<)悪露かもしれないですね。
    妊娠前より出血多量でびっくりです(^^;笑
    次が来るまで様子見ですね。

    • 9月16日
deleted user

3ヶ月で完ミに変更して、4ヶ月で生理再開しました。
母乳かミルクかは、関係無いみたいですよ。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね~☆
    関係ないんですね(^^)母乳だと遅いとも聞くので、早いのかなーと思いました(^o^;)

    • 9月16日
チョビ好き

私は、完母なのですが、いまだにこないです💦

来週で5ヶ月になります。

ネットで調べると、完母だと1年位こない人もいるみたいですよね😣

ミルクの場合ですと、比較的早く生理がくるみたいで💦

ない方が楽ですよね😅💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか☆完母だと遅いんですね!
    そうなんです、身体もだるいし、もう少し来てほしくなかったなーと(・・;)

    • 9月16日
  • チョビ好き

    チョビ好き


    ただでさえ、慣れない育児やらで辛いのに、早く生理始まるとゲンナリですよね😭💦

    うちは、3ヶ月から一緒にお風呂入ってるのですが、生理が始まったら面倒くさそうです💦

    • 9月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    妊娠前より出血も増えて、早くもゲンナリです( ´△`)
    お風呂はうちも一緒に入ってます。私が一緒に入れないので、旦那にお任せです☆

    • 9月16日
ふくふくみぃ

あたしは完ミで3ヶ月で生理きました。出血の量も、初めの1、2ヵ月は多かったです。産後の方が生理痛も酷くなりました(>_<)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    出血多くなったんですね!
    産後で大変なのに余計なものが~…と言う感じです。
    生理痛ひどいと辛いですね(>_<)

    • 9月16日
  • ふくふくみぃ

    ふくふくみぃ

    生理痛も様子見で酷かったら病院行こうかなぁ思ってたら二人目妊娠してて、生理こず状態です(^ω^;)

    • 9月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます☆
    母体は変化が多くて大変ですね(>_<)

    • 9月16日
  • ふくふくみぃ

    ふくふくみぃ

    本当そうですよ〜(>_<)
    産まれた思ったら生理来て妊娠したと思ったらつわりきて(>_<)
    体がもちません(>_<)

    • 9月16日
chenmaman

私は産後1ヶ月半で生理再開しました💦まだ母乳量安定してないのですが、何とか完母でやってます。生理来た頃は混合でした。出血量は妊娠前と変わらないです💦不正出血が重なり、産後3回生理ありましたが、今月はまだきてないです。周期が安定してないみたいです💦妊娠前はきっちり周期ありました💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね☆不正出血!?それは心配になりますね(>_<)
    ホルモンバランスが崩れてるんですかね?
    私は妊娠前が生理不順で治療してたのに、早くも来て驚いてます。周期が安定しないと不安ですよね(..)

    • 9月16日
  • chenmaman

    chenmaman

    産前は不正出血なんてなかったのにです💦ホルモンバランスの崩れかなとは思っています。
    生理がいつ来るかビクビクしてます💦
    産後はちょっと体質変わるのですかね。

    • 9月17日
ヨッシィ

こんにちは!
私は生後3ヶ月になったその日に生理が来ました。
完ミで育ててます!
出血多くてお腹も痛くてビックリしましたが、そういう方は多いそうです(^^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そういう方多いんですか?
    私だけじゃなくて良かったです( ´∀`)あまりに以前より多いので大丈夫かな…と思いました(^^;
    貧血になりそうですー。

    • 9月16日
  • ヨッシィ

    ヨッシィ

    私は4日目くらいまでナプキンが真っ赤な状態だったのですが、5日目から急に少なくなって終わっていきました…(~_~;)
    多分、今だけだとおもいます!
    気分悪くなったらお休みしてあまりムリなさらないようにしてくださいね!

    • 9月17日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    無事に5日目には収まりました~☆ホッとしました!終わらないんじゃないかと思うほどの出血でした( ̄▽ ̄;)

    • 9月24日
pino0401

私は産後2ヶ月半くらいで生理らしきものが来ました💦(まだ1度しか来てないのでらしきものなんですが💦)
2ヶ月までは母乳よりの混合でしたが、2ヶ月ちょうどで里帰りから自宅に帰った途端に母乳の出があまり良くない気がしたので、完ミになりました😅
出血量も驚く程増えました😰生理痛は元々重い方なので変わらずですが😓

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!うちも母乳があまり出ず…ほぼミルクです(>_<)やはり出血増えるんですね!生理が重いのも子育てしながらだと辛いですね(T_T)

    • 9月24日
saaayann

私は完母で2か月で再開しました!
量は妊娠前とあまり変わらないような
気がします(*´∀`*)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    完母でも早かったんですね☆
    量は変わらずですか、羨ましいですー。

    • 9月24日
olive

私は完母ですが、産後1ヶ月できました。
母乳だと再開するのは遅いと聞いていたし、初めは間違いかなーとも思いましたが 間違いではなかったようです。

出血の量が、出産前より増えたように思います。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    早いですね!始めは間違いだと思いますよね(>_<)もう少し遅くても…って感じです(´・ω・`)
    やはり出血量増えましたか…
    辛いですね(T_T)

    • 9月24日
はるくんmama♡

完母で半年くらいで生理きました!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    半年では結構空いた方ですかね!?
    完母だと遅い人もいるんですね!

    • 9月24日
  • はるくんmama♡

    はるくんmama♡

    遅くはないんじゃないでしょうか。
    だいたい、6か月、7か月くらいを平均にしてくるときいたりします。
    早い人なら2か月くらいでくるともききますし、遅いと1年近く来ない人もいるとか。
    そんなに気にすることはないかと思います!

    • 9月25日
y.mama❤︎

混合でほぼミルクでしたが産後1ヵ月ちょっとで生理来ました!
産後1回目の生理はビックリするくらい量が多く昼間も夜用ナプキン使ってました( ´・ω・`)それから2回目3回目は出産前と同じような量に戻りました!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    早いですね!早すぎても辛いですね…。
    私も昼用ナプキンでは間に合わず…すぐに替えてました(T_T)同じ方がいて安心しました。
    無事に5日目には終わりました。良かった~(T_T)
    次からは戻ったんですね、私もそうだと良いです( ̄▽ ̄;)

    • 9月24日
deleted user

完母なのに一ヶ月できました>_<
悪露か生理か見分けがつかなかったですが
二回目が一ヶ月すぎてきて生理痛みたいなのもあって
えー?って正直がっかりでした>_<

こんな早く来るなんて聞いてないーって
感じでした笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    1ヶ月でくると区別つかないですよね!本当、正直がっかりしますね(^_^;) 子育てもあって、身体も大変なのに…!

    • 9月24日
悠翔mama

産後2ヶ月過ぎで生理来ました!
また始まったかと思いました😅
ちなみに完ミです!

でも生理痛ひどかったのがなくなりました😊

  • いちご みるく

    いちご みるく

    また始まったか…
    まさに私もそう思いました( ;∀;)
    生理痛なくなったんですか!?それは羨ましいです…。

    • 9月24日