※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月の時、ソファから落ちた。母はお弁当作り中で、父は娘を見ていたが、お風呂に行った隙に落ちた。娘は泣いたが、その後元気。深く反省中。

この間の日曜日に生後3ヶ月とちょっとの娘が
高さ20・30cmのソファから落下しました。

私が旦那の次の日のお弁当を作っており
旦那がソファにソファと水平になるように
寝かせて見ていました。
旦那が娘をお風呂に入れる為にそのままソファに寝かせたまま入りに行きました。

私もまだお弁当作りの最中だったのですが
いきなり、娘のギャー!!という凄い泣き声が聞こえ
すぐに何が起きたか分かったので見に行くと
娘が薄い絨毯の上に落ちていました。(絨毯の下はフローリング鉄筋コンクリートの賃貸です)

すぐ抱き抱え泣きやみました。
その後は、ミルクもいつも通り飲み、私達の顔を見てよく笑い、手足もいつも通りバタバタしています。

正直落ちた時を見ておらずソファで寝ていた時の方向とは逆の方向に向いて落ちていました。
落ちた足元に綿でフワフワの座布団があったのですがバウンドして落ちたのかそのまま落ちたのか分かりません。

様子を見ていましたが急に不安になってきてしまい
こちらに投稿させていただきました。

最近よく動くし、寝返りもしかけなのを
分かっていたのにソファに寝かせたままにしてしまい娘にはとても痛くて怖い思いをさせてしまいました。
深く反省しており怖くなってしまってます。

コメント

いっく

娘さんのご様子はいかがですか?
日曜日とのことなので、今普段どおりでしたら大丈夫かと思います。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

よく飲み、よく笑い、ぬいぐるみなど見てニコニコし目で追います💦
    後になって何か出てきたら…と思いとても不安になりました。。

• 7月8日
  • いっく

いっく

娘さんお元気そうで良かったです!☺️
    後になってと不安になる気持ち分かります。
    娘が3ヶ月ぐらいのときに、外出先の個室の授乳室で授乳後にゲップの為縦抱っこしていたら、娘が動いて横の壁に頭をぶつけて大泣きしたことがあります。あまりにも不安で救急に連絡しました。
    普段どおり、ミルクを飲む、吐いたか、鼻血がでたか、目が合う、手足の動き(痙攣やかくかくした動き)ぶつけたところに凹みがあるか、出血しているかこのことを言われて、後は様子見でした!その後娘は沢山頭をぶつけてきましたが、元気に成長しています✨
    なので、娘さんもきっと大丈夫です🙌

• 7月9日
  • りぃ

りぃ

遅くなり申し訳ありません💦
    小さすぎて、少しぶつけたりしただけでもとても不安になりますよね…
    小さい分、中の内蔵とかも小さいので少しの衝撃で何かなってしまいそうで(>_<)
    ベビージムで元気に遊んでるので
    大丈夫だとは思うのですが💦

そう言ってもらえて楽になりました🎶ありがとうございます❤

• 7月9日
ママリ

ビックリしましたね💦
上の子が2度ほど30センチくらいの高さから普通の床に落ちてます😫
#8000に連絡しましたが、その後吐いたりせず、普段通りなら大丈夫かと思います😊

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

かなりビックリしました。その後、少しパニックになり旦那に落ち着いてと言われた程でした(>_<)
    1番恐れていた落下が起きてしまったのでとても不安になりました💦

ベビージムで元気に遊んでるので大丈夫だとは思うのですが…

ママリ様も体験されてるとのことで皆さん1度は通る出来事なのかな?と気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❤

• 7月9日