※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
ココロ・悩み

体調不良で悩む女性が旦那と揉めた。痛みやストレスで心身ボロボロ。心療内科への期待について相談。

きっっつーー。。
何年ぶりに旦那と揉み合いになりました。と言っても私がキャパオーバーで号泣暴走して、旦那が腕を引っ掴んで、話聞いて!みたいなやつなんですが、、

原因が何ヶ月も続く私の体調不良で、いろんな検査しても分からなくて、毎日鬱々と過ごしていることです。しかも激痛とかではなく、鈍痛のようないやーな痛みが全身に出てくるような感じで、睡眠もろくにとれません。心因性のものかな?と思っていますが、ストレス発散しようと思っても一日やそこらじゃなかなか難しく、痛みを気にしてしまうので、治る気配がありません。何かの病気じゃなければ、気長に付き合って改善していくようにするしかないんでしょうか…。

いずれ二人目が欲しいけどこのままじゃ出来ても余計痛みがひどくなってボロボロになりそう、と思って少しでも改善していきたいんですが、次から次へと不調や痛みが出てきて、心も体も壊れそうです。
まだめちゃくちゃ痛いとかじゃないので、仕事中も我慢して平気なフリして、大丈夫大丈夫!と自分に言い聞かせて、それでも先が見えず家では泣けてくるときもよくあって、今日は爆発してしまった感じです。
来週、心療内科を予約してありますが、何かしら期待してもいいですか…😢

コメント

jun

ちなみに、何処が具体的に痛いのですか?💦私も数年前から体調不良しやすいです。 吐き気したり、お腹やたら地味に痛かったり背中痛かったりします

• マ・マー

マ・マー

書き出すとめちゃくちゃ多いのですが、ざっくりと…不整脈、左右の肋骨痛、背中・腰痛、みぞおちの骨?の痛み、鎖骨下の胸骨全体の痛み、と上半身が常に鈍痛です😭左が痛いと思ったら右も痛く…と常にどこかしら痛いです😢
    地味に痛いのが続くのほんとしんどいですよね。。

• 7月8日
  • jun

jun

そうなんですね💦検査しても原因不明なら心配ですよね…

• 7月9日
🍓🍓🍓

うちの旦那も3月くらいが酷かったです…。

動悸、吐き気、背部痛と心窩部痛あって、症状あるときに手足冷たくて血圧測るとかなり高かったり脈も早いとか実際に数値でも変化ありました。
私が軽視してるんじゃないかと軽く当たられたこともあります。
受診したらパニック障害で内服始まって今はほとんど症状ないですけどね。

我が家は3月の頃が毎日のように発作出てたので大変でした💦。

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、、私も実際に不整脈が出てるのが心電図で分かっていて、そこから更に悪化していった感じです😢
    やはり心の方でも病院行ってみた方がいいですね😖💦
    旦那さん、ほぼ症状なくなって良かったです😊
    不整脈や不調出てから5ヶ月になるので、長すぎてへこたれてしまいます😭

• 7月9日
おもち🔰

私も仕事でストレス溜まりまくってる時体調悪かったです!原因不明の胸骨の痛みありました😂😂
内科に行っても整形に行っても胸のあたりに異常はなく、産休育休に入ったら治りました…ストレスが原因だったのかなと思います😂

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    同じくどこ行っても原因不明ばかりです😖
    ストレスでこんなはっきりと痛み出るんだなと思いますよね😢
    少しずつでも治ってくれたらいいのですが(;_;)

• 7月9日