※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

子供に対する旦那の態度に不満があり、寂しさを感じています。

子供にとっての一番でありたい気持ちが
強すぎるのか…
これがガルガル期ってやつでしょうか(°_°)

生後1ヶ月の女の子のママです👶🌠
子供がかわいくてかわいくて仕方ありません!♥
毎日朝から晩まで一緒にいるけど
見飽きないです😍

旦那も同じように娘をかわいがって
くれているとは思うんですが…
なんだかもやもやするときがあります(°_°)

仕事前とか帰ってきてから娘に構っているときに
授乳の時間になって娘が泣くと
「ママのところいっちゃうの?」とか…
それはまだいいんですが、
私が寝かしつけをして、旦那が帰ってきてから
授乳のタイミングになって
授乳が終わると旦那が寝かしつけしてくれるんですが、
「俺のマッサージ好きみたい!」とか
「パパが縦抱っこすると早く寝るんだよ~」とか
なんかいちいち気に障る言い方というか…
張り合われている感じがします😭

わたしが抱っこすると泣き止んだりするのも
「タイミングがよかったんかな」とか
「なんかずるくない?」とか
そりゃ一日中一緒にいるんだから!
って思うんです…

明らかにお腹すいた‼って泣き方してて
私が授乳しようとすると
「おっぱいじゃなくない?
きっと甘えんぼなんだよ~
俺が抱っこしといてあげるから」みたいな…
で、結局授乳すると
「おっぱいには勝てないな」
とかいってきます😭
なんかこの言い方だと
私って娘のお腹を満たすためだけに
存在してるような言い方じゃないですか??(;_;)
考えすぎかもしれないですが…

旦那が娘をかわいがってくれるのは
すごく嬉しいんですが、
でも旦那が寝てるうちから起きて
娘の服もタオルも洗って
朝ごはんもつくって授乳もして
家の掃除もして買い物もいって
娘をお風呂にいれて、寝かしつけもして
自分のお風呂なんて急いで済ませて
旦那のご飯もつくって
夜中だって娘が泣いたら旦那は寝てるのに…

旦那が見ていないところで
私なりに一生懸命やっているのに
なんだか旦那にいいとこ取りされているような
気がしてもやもやしてしまいます(;_;)

先輩ママたちが口を揃えて
ママじゃないとダメなときが来るよ!
って言うんですが
これで娘がパパっ子にでもなったら
寂しすぎます…😭😭😭

コメント

3児ママ🌱

男ってそんなもんかなーと思います(笑)
うちの旦那も俺が抱っこするとすぐ寝るとかぱぱがいいんだね〜とか言ってましたけど、今は完全にママぢゃなきゃだめでぱぱに抱っこされたら泣いてます(笑)

動き出したら後追いしだしたりします☺
旦那がいても私がいなくなるとぎゃん泣きみたいな💦💦💦

育児無関心なパパよりはよかった…と思ってみては?

s2すぅ

大丈夫!子供は何かあったとき必ずマーマーといって泣きます!ましてや女のこだとなおさらだとおもいますよ♥

私は旦那におっぱい星人と言われてるのでおっぱいなくてもママのほうが好きだもんねーと言ってますよ♥

らんま

上の方と同じく男ってそんなもんです(/≧◇≦\)
息子はパパ大好きっ子ですけどやっぱり1日一緒にいるママには勝てないですよ😜
それに可愛がってくれる方が絶対にいいですよ☆

ぷーのちぃ

なんか色々考えすぎてますけど、大丈夫ですか^_^;?

旦那さんが赤ちゃん好きならそれですごい幸せなことですよ♡♡赤ちゃんに興味ないお父さんも世間にはたくさんいて、そのことでモヤモヤするお母さんもいっぱいいます。全く面倒みない人より100万倍いいし、ゆきだるまさんずっと赤ちゃんといて、せっまーい世界しか見えてないんですよ。

いいお父さんで、羨ましいです♡
うちも、娘大好きで私より自分の方が抱っこ上手と思っているいいお父さんですが(u艸u)♡

mumumam

私の場合は、旦那が抱っこしたらすごく泣いたりします!だから、泣いたらすぐママーって言ったり、授乳したばっかでも、お腹空いてるんちゃう?と言ってきたり、機嫌悪くなったりします!私が用事が終わり抱っこを変わると、自分はビール飲んだり携帯触ったりしてます!夜泣きも起きたことありませんし、だから、抱っこなどしてくれる旦那さん羨ましいです!

どんぐりマンマ

皆さん言ってるようにもう少し月齢が進むとママっこになっちゃいますよ(♡ˊvˋ♡)

でも私はパパっこに育てる方がめーっちゃ楽だと思います!!
ママりのNEWSでも取り上げられてましたがやまもとりえさんのブログでパパっこに育てる利点が書かれてましたよ〜「母の洗脳」というタイトルです。
1度読んでみてください!

あたちゃん

私は、旦那さん大好きで、絶対ガルガル期なんてこないと思ってましたが普通にきました!笑
しかも気づかなかった!笑
今、落ち着いて、そういえばそうだったかもと、、、(^◇^;)
旦那さんはとても協力的であやしたり、オムツかえたり、お風呂入れてくれてたのに、なぜか仕事を取られたような気がしてて、抱き方が危ないやら、あーして、こーしてって言ってたくせに、おっぱいの時間じゃない?って言われると何故かダメだしされてるみたいに感じて逆ギレしてました!笑
それでかなり大喧嘩して、仲良くしたいのに旦那の行動はすべて嫌で、なんだよ〜´д` ;ってなってたんですけど、今は落ち着いて毎日のお世話で、手伝ってくれることをかなりありがたく思いますし、この人でよかったと思います★
何でもちゃんとやりたい性格だったのも、少しチカラ抜いて、すこしでも旦那さんが見ててくれるとたすかるので、パパがあやすと本当嬉しそう♡とか言って逆におだてて時間稼いでゆっくりしてます!笑
今思えば睡眠不足とかで疲れてたし、当たる人も旦那しかいなかったな( ;´Д`)
妊婦時代も、出産もおっぱいあげれるのもママの特権だからそれができない旦那さんには少しいい顔させといてやるかってくらいに思ってまーす♪笑

黒マメ

うちは全く同じ事を義母が言ってくるのでイライラします( ̄◇ ̄;)
たしかに女の子はパパ似か多いと言われるしうちの子も例外ではないのですが、義母から少しでも娘が私に似てるというような言葉は聞いていません。それどころか明らかに娘の鼻は私似なのに、「娘ちゃん鼻も旦那くんにそっくりなんじゃない〜?」って言ってきて旦那が、いやいやどう見ても鼻は私似でしょっていったら無視します( ̄◇ ̄;)
義母が娘を抱っこしてて泣いたら、あら〜パパじゃないとダメなのねって私がいるのに言います。結局パパでも泣き止まなくて私が抱っこして泣き止んだらおっぱいなんじゃない?おっぱいはしょうがないわねと。
いや、まだお腹空いてないからおっぱいじゃないですよと言っても無視。
初孫なんで孫フィーバー中で連れてこい連れてこいとうるさいのですが、行くたんびにこうなので嫌になります。
最近では娘のまつげが自分に似てると言いだして呆れて言葉がでません笑
娘を可愛いがってくれるのは嬉しいのですが何だかなーってモヤモヤしますよね💦

うちの旦那は逆に抱っこするのでさえ私に抱っこしていい?とかいちいち聞いてくるのでもっと父親の自覚持ちなよ!って思います💧寝かしつけしてくれるなんて羨ましいです(´・_・`)