※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

保育園早退後2週間、熱が続き、RS検査陰性。子供の看病疲れと仕事の両立が難しい。対処法は?

ご相談です。。。
6/25に保育園早退してからかれこれ二週間、熱が下がりません💦(保育園ではRSの子結構いました)

日中は37℃台、就寝後は38℃超えがまる二週間です。
かかりつけの小児科はRS検査してない所だったのでやってませんでしたが、今日違う小児科行って検査したらRS陰性でした。
これはRSだったけど治ってるのか、そもそもRSじゃなかったのか…咳、鼻水、目やにの症状ありです。

上の子は腕骨折で外行けないし、一緒にいるとケンカだし、仕事ももう休めないし、看病疲れもなかなかです。。。
もう打つ手はない感じでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも、あくびっ子さんもお疲れ様です😭辛いですね😭
熱が続くようなら血液検査した方がいいと思います💦
5日続いたら血液検査って前に病院で言われたことあります💦

咳鼻水は長引きますよね💦
うちも熱はないものの1ヶ月以上鼻水、咳出てます😅

誰か見ててもらえる方とかいませんか?😭
お大事にしてください😭

• あくびっ子

あくびっ子

ありがとうございます😭😭
    明日また診察行くので血液検査出来るか聞いてみます💦

• 7月8日
むち

中耳炎じゃないですかね?
保育園のお友達で1週間ちょい熱が上がったり下がったりしてたようで、耳鼻科に行ったら中耳炎だったようです😭
中耳炎だったら抗生物質飲まないと治らないので、鼻水出てるようなら耳鼻科でも見てもらうといいと思います!

• あくびっ子

あくびっ子

中耳炎ですか!!盲点でした💦耳鼻科も行けたら行ってみます!

• 7月8日