※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、双子育児で里帰りと自宅を行き来しています。旦那とのバランスや子供との時間に悩んでいます。同じ経験の方、話を聞かせてください。

出産後里帰りが長かった方や、
自宅と実家を行き来の生活してた方いますか??
双子ということもあり、
正直昼間ワンオペは厳しくて、
里帰り(週末旦那がくる)を半年、そのあと産後8ヶ月になりますが、金曜日夕方~月曜か火曜までを自宅、それ以外は実家で生活しています!
本当に大変なので、旦那も急激に毎日になってしまっては爆発しちゃっても嫌だし、自分がまず無理なので、そういう生活をしています。
自宅生活にしなきゃな、旦那もパパなんだから本当は子供と毎日一緒が当たり前なんだろな、数日間じゃパパの自覚げなくなってしまうんじゃないかな、色々焦ってしまいます。でも心身共に崩れてしまってはどうにもならないので、両親も、旦那も焦らなくていいんじゃない?と。
同じような経験ある方いましたら、お話聞かせて頂けますか?

コメント

deleted user

昼間のワンオペどのあたりが厳しいですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    家事も全く出来ないし、交互に色々するので大変です。同時泣きや、片方がすぐに泣くのでその対応や、とにかく目の数が少ないとか多々あります。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは月齢小さいときは平日はどちらか一人義実家でみてもらってました😊
    5ヶ月頃からほぼワンオペで子供たちみてます

    うちは危険物は全て撤去or手の届かない範囲にしまうなりして、家事のときは好き放題遊ばせたり、朝寝とか昼寝させてる間にできることをやってます😄
    片方は泣き虫さんですが、もう片方と遊んだりして気が紛れることもあるようで泣いたからといってすぐ駆けつけないです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいママさんですね。
    それに比べて私は…
    訳あって、義母が大嫌いなので頼りたくないです。
    我が家も、先週サークルしました。
    朝寝も、昼寝もかなりすぐ起きてしまい何も出来ないです。
    二人で意識はしますが、顔を叩いたり、髪の毛引っ張ったりまだ危ない感じです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時に寝ることは、ほぼないです

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、全然ですよ!
    手抜くところは抜いてますよ💪

    うちはベビーサークルだと狭くて、
    運動量減ってしまうと思ったので、ダイニングとリビングを自立型のベビーゲートを設置しました。リビングの隣に小さいお部屋もあるので、そこは行き来自由の放牧状態です🤗

    すぐ起きてしまうのつらいですよね💦
    眠りが浅いのかな?!😭

    髪の毛引っ張るのうちもやりますよ🤣
    一応、つどつど、痛いからだめよ〜って注意しながら手を離させます。
    お互い痛いことしあうより、ハイハイで追いかけっこ?みたいなことしたり、手押し車的なおもちゃを一緒に押したり一緒に動いてることのほうが多いです👍😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の二人は一緒にって行動しないです❗二卵性だからかな?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも二卵性です〜😲

    長男と次男、性格全然ちがいますが、
    いたずらする際など共謀してます🤣

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそうなりますかね(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論、自分の時間などなくバタバタですよね?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、無趣味なので自分の時間はなくても大丈夫です🤣
    うーん?!🤔
    あまりバタバタしてるとは感じません😅
    必要最低限のことはしますが、
    優先順位低いことなどはできるときに
    やればいいやと楽観的に考えてるので👍 

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 7月9日