※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
お仕事

保育園の途中入園の結果は、ギリギリになることがあります。8月から入所希望で、昨日変化なし。結果は来週頭に電話で連絡。入園が決まれば、2週間で面接や準備が必要。会社にも連絡が必要で、ギリギリで驚いている。途中入園者の結果はギリギリでしたか?

保育園の途中入園の結果ってそんなにギリギリに来るものなんですか?
8月から入所希望でしたが、昨日変わりありませんか?
会議は今週末になり結果は来週頭に電話でご連絡しますと。
仮に入園が決まった場合、そこから面接やら準備やらを2週間でやらなければならなくなります。
会社にも連絡しないといけないのにそんなギリギリでビックリしてます‼️😓

途中入園された方結果はギリギリでしたか?

コメント

deleted user

途中入園はギリギリですよー!
月毎に利用調整してるのでギリギリなんですよね。
4月なら定員が増えるとかで早く調整出来るんですが。

うちも2週間前に通知、その何日か後に面談、そして準備とバタバタでしたよ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の締めが?になってしまいました💦すいません。
    。で終わらせるつもりでした💦

    • 7月8日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね‼️
    今まで保育園経験がないのでビックリしました🤣
    準備間に合いましたか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに用意するものが難しくなかったので間に合いましたよ!
    指定シーツとかだと流石にキツかったかもですが…
    知り合いは1週間前の人とかいました😂

    • 7月8日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    1週間💦
    それはキツイですね‼️
    なんだか全部に名前書くようなことを聞いたので…

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん全部に書きますよー!
    オムツ1枚から洋服も肌着まで全てに記入ですね。
    でもその知り合いの保育園はほとんど持ち物がない園だったそうでそんなに準備は大変じゃなかったそうです。

    そのうち名前書くのが癖になっていくので大丈夫だと思いますよ!

    • 7月9日
なおこ

前の月の20日に決まって手紙が配送だったので、ギリギリで全部やらなければならなかったです。
周りから聞いて、どの保育園になっても持っていく物は買ってありました。
ならし保育も保育園によって違うので、職場にも連絡のしようがなく大変でした。

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね❗️
    やはりどこもギリギリなんですね😂
    前もって買っておくのも一つの手ですね!
    参考になります😌

    • 7月8日
ぷぷぷ

結果わかるのは20日過ぎてとかでしたよ🙃
すぐに準備しなくても慣らし保育の時期にも準備もできるので大丈夫ですよ🙃慣らし保育なかったとしても赤ちゃん用品のお店に行けば最低限は絶対揃いますし😂

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    慣らし保育で準備できるのですね❗️
    そもそも慣らし保育あるのかな?
    保育園て慌ただしいですね🤣

    • 7月8日