※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
子育て・グッズ

息子が保育園で昼寝が短くなり、夜の睡眠が改善。リビングで寝かしつけ、後でベッドに移動。他のお子さんは自分で寝るか気になる。

息子の保育園では年少はお昼寝あります。
最近、夜なかなか寝ないので、今日先生に伝えました。
30分だけ昼寝したそうです。

毎晩10時前後に寝て、朝眠たいと言い💤今日30分だけだったので、いつもよりかは早く寝てくれました✌️

私も録画してあるものが溜まってるので、ベビー用の小さい布団をリビングに敷き、テレビ見ながらトントンして寝かせて、後でベッドに運びました♪

今日はゆっくりできたので嬉しいです😊

同じようなお子さん、自分で寝てくれますか?横にいないと寝ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

年中です。保育園のお昼寝2時間くらいしてきます。
最近保育園お休みで行けてませんが、保育園の日は大体21時に布団に入って気がつくと寝てます😂
私は下の子たちベットで寝かしつけてて、年中の息子は敷布団です。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

羨ましいです🤗
    うちの子、お話好きでベッドに入ってからもずーっとお話ししてます💦
    体力ついてきた証拠だなとは思うんですが、親都合で早く寝てほしいと思ってしまいます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下が2人いるのと、元々横に寝たとしても後ろ向いて携帯いじってると寝る子だったのもあるのかなと…
    あと元からめちゃくちゃ寝るやつです笑笑

• 7月8日
2Boyまま(♡)

息子は年中ですがこの夏期だけ
お昼寝があります❢❢
なので夜なかなか寝なくて😅

私が横にいないと寝てくれません😅

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

同じですね😭ほんと、早く寝てって思いますよね

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳前まで9時就寝で寝かせてましたが、なかなか寝なくてずーとぶつぶつ喋っててイライラしてダメでした💦怒りすぎてこのままではこの子に悪い影響しかないと思い4歳からは8時に寝室に連れて行ってあとはバイバイにしました。最初は嫌そうでしたがやはり私に怒られないだけ眠る時間も早くなった気がします💦今までは寝れないのに寝ろ寝ろ言われて尚更寝れなくなるという感じだったんだと思います😣本当に可哀想なことしたと思ってますがその時はイライラを抑えられなくて😞
今では8時になると眠そうにしてます。
うちの子も今は30分くらいしかお昼寝してないとのことでした。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

なるほど🤔うちの子もいつになったらバイバイできるようになるかなぁ😓今はまだバイバイすると大泣きして。。体力はついてきますよね。。

• 7月8日