※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家族・旦那

離婚して養育費もらってる方、月にいくらもらってますかー?😌精神的DV、…

離婚して養育費もらってる方、月にいくらもらって
ますかー?😌
精神的DV、経済的DVに認定されて子供を連れて
家出しました😭そして、そのまま新居を契約して
別居開始しました😎🙌
今後、離婚調停する予定なんですがDVの慰謝料って
貰えるんですかね?💦証拠としては、暴言などを
記入した日記帳。勝手にお金を何回もおろされてる
通帳があります!
養育費と慰謝料を請求したいので参考にしたくて、、

コメント

ゆみ

モラハラで別居経て離婚しました!今の所月4万もらってます✨私は慰謝料は特にもらってないのですが、例えばDVの証拠写真などあれば強いかもですね!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡
    モラハラしんどいですよね😭
    めちゃくちゃ分かります😢!

    調停とかせずに、
    ご自身達で決めたん
    ですかー?

    暴力は無かったから
    写真は無いんですが
    市がDV証明発行して
    くれるみたいです😎

    • 7月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    りいにゃん♡さん❤️
    離婚調停しました!最初は養育費3万で、息子の学資保険に1万と言われてたのですが、保険とかはこっちでかけますと言ったら養育費になりました(^^)

    そうなんですね!なら強いかも知れませんね(^o^)v

    • 7月9日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    なるほど〜😎!
    いや、ほんと4万は最低でも
    いりますよね😭💦
    あたしは、慰謝料払って
    くれなさそうなら
    養育費5万で請求します(笑)

    • 7月12日
のんの

調停するなら、養育費はご主人の年収から算定表通りに決めるのがいいと思いますよ!
金額よりも、支払いが滞らないため&滞ったときのための対策を離婚前にしたほうがいいと思います。

住所、勤務先の通知義務(どちらも変更後2週間以内)
→住所がわからないと離婚後調停が申し立てられません。養育費の支払いが滞った場合もそうですが、勤務先の情報があれば強制執行を行って養育費を給与天引きにすることが可能です。

また、まだ離婚成立していなくて別居中なら婚姻費用分担請求調停も申し立てたほうがいいですよ!確実に取れるはずです。

慰謝料は証拠がないと厳しいですが、向こうが認めないと実際なかなか厳しいと思います。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡
    算定表見たんですけど、
    少ないな〜と思って
    しまいました🤦‍♀️🤦‍♀️

    自営業してるので、
    会社の事務所を
    通知してれば確実
    ですよね?😌

    7月から別居始めた
    ばっかりで、
    婚姻費用分担の調停する
    予定だったんですが
    早く離婚したいので
    離婚調停を大至急
    しようかと⭐️
    同時に2つの調停は
    無理ですかね💦

    暴言集の日記帳と
    DV証明があっても
    厳しいかなあ(T_T)

    • 7月8日
  • のんの

    のんの

    同時に申し立てできますよ!急ぎてしたほうがいいと思います。基本的には、申し立てたときからの請求になるので。
    調停で算定表より多めに希望を出して向こうがOKすればもちろんそれで決まりますが、調停はあくまで話し合いの場なので合意がなければ結局審判で算定表通りの額に落ち着いてしまいます。
    慰謝料という形にこだわりすぎると相手が拒絶する可能性が高いので(今後のことを考えたときに、慰謝料という名目では自分に非があったと認めることになるため嫌がられます)、解決金という名目や、養育費の一部前払いというような形で請求したほうが相手もまだ飲み込みやすいと思います。

    • 7月8日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます♡
    早速、2つ同時で申立て
    します😌🙌
    木曜に提出しに行きます💓

    算定表見たのですが、
    少なく感じるので
    慰謝料込みとして
    (相手には慰謝料と言わず)
    5万で希望します😂✨

    色々と詳しくて
    助かりました(^O^)
    ありがとうございます♡

    • 7月12日